あと二日

もりさんちさん
(No.1)
とうとう本試験まであと二日ですね。
正直当日まで不安でしかたなくはやく受けて楽になりたいです(笑)
ところで質問なのですが皆さんの当日の流れを教えていただけないでしょうか。
自分は時間ぎりぎりまで会場にはいらず音楽聞いてリラックスして本試験に臨もうと思ってます(笑)
2022.10.14 15:56
こじろさん
(No.2)
おつかれさまです
あと2日ですねー⏳️

私は朝6時に起きて犬の散歩して飯食って
解いてない過去問50問分やって
会場近くの喫茶店でコーヒー飲んで
コンビニで甘味買って
やはり会場には直前に入ります

資格試験のときは毎回これなんでやらないといけない感じになってしまいました

落ちたらやめます笑

もう当日は何かの確認というより
頭を起こすことと糖分取ることだけ考えます

ここにいる皆さんで喜びたいですね!
2022.10.14 16:09
あかさたなさん
(No.3)
6時起床  7時にガストに行って朝食を摂りながら勉強し、9時ごろになったら帰宅してそこから身支度を整えて試験会場の最寄り駅まで移動。
10時30分頃にどこか適当なカフェに入って勉強しながら時間を潰して、時間が迫ってきたら栄養ドリンクとチョコレートを胃に詰め込んで頭のエンジンを全開にします。

心配なのは尿意です笑
試験中にもしかしたら一時退出するかもしれません。
それも想定に入れた上で時間配分をします。
2022.10.14 16:15
ゆきさん
(No.4)
私の場合ですが
めちゃくちゃ田舎なので、開場の40分前か2時間前のバスしかないので2時間前に着くようにします…
Googleマップを見る限りその周辺にカフェ等一切ないので絶望しております。
もう2時間1人ピクニック予定ですが、天気も悪そうなので益々絶望しております。笑

皆さん朝のルーティンってありますよね♪
当日もリラックス出来る様に、朝ごはん食べて、ゆっくりして向かわれるといいと思います!暖かい服装で向かわれてくださいー!

ここの掲示板の方みなで合格出来ると祈っております!
2022.10.14 16:20
もりさんちさん
(No.5)
こじろさん参考になるルーティンを教えていただきありがとうございます。
やっぱ会場入りは直前に限りますよね(笑)
自分も当日は今までやったことを信じて統計だけ最終確認して試験に臨もうと思います。
当日は自分の力を出し切ってここで合格報告できるように頑張りましょう!
はよ解放されたい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2022.10.14 16:22
もりさんちさん
(No.6)
あかさたなさん返信ありがとうございます。  ガストとカフェめっちゃいいですね。  チョコレートは自分んも取り入れてみようかな(笑)
そして自分も直前に栄養ドリンク飲むのでトイレ心配です(笑)
自分の時間配分としては法令上と宅建業法、免除科目で1時間10分
民法で40分
マークミス確認、問題用紙にマークして所を移す作業で10分を予定しています
2022.10.14 16:29
もりさんちさん
(No.7)
ゆきさん返信ありがとうございます。自分も田舎なのでそのぐらいの間隔のバスしかないです(笑)
当日雨の予定なのほんと最悪ですよね。一人ピクニックはつよい(笑)
当日は窓開いてて寒いらしいので着脱が簡易な服装でいきます。
ゆきさんも体にきをつけて万全な状態でうけてくださいね
2022.10.14 16:35

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド