他人物売買

みるさん
(No.1)
質問なのですが、

2005年問35では予約はokとなっているのにたいして、令和元年の問27のアで、他人物売買は予約を行うこともできるという選択肢の答えが✖だったのですがどのような違いなのでしょうか?わけわからなくなってしまいました🥲


よろしくお願いします。
2022.10.04 14:47
090さん
(No.2)
予約対象の違いによるものです

2005年の予約は、仕入れ予定物件の売買予約です
令和元年の予約は、他人物物件の売買予約です

2005年の物件→仕入れ予定物件が予約(契約)が行われている。仕入れ予定ができているから、そこから更に転売の売買契約をしてもいいよ=〇

令和元元年→仕入れ予定前(契約も予約もできていない)他人の物を、転売する売買契約をしちゃだめだよ=×

ご確認してみてください
2022.10.04 14:57

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド