日建の会場模試

宅建39さん
(No.1)
日建学院さんの会場模試を受けてきました。

より本試験に近いような難易度や切り口での問題という事でしたが
業法以外は過去問より簡単に、業法は過去問くらいの難易度に感じ過去問より良い点数でした。
がやはり不安です。

自分の感覚では、正直会場模試よりも本試験の方が難しく
緊張もしている為点数は下がるのではと思っています。


日建さんの会場模試を受けた方で、模試と去年の本試験との比較で何かあればお聞きしたいです。
2022.10.03 11:37
はなまるさん
(No.2)
今年初受験です。

日建に通っているので、先日公開模試を受けました。
結果は、う~ん…まだ不安かな…。自分の通っている校での最高点は44点の方がいました。
自分的には、4択のうち2つまで絞れるのに、その2肢で間違えてしまう問題がちらほらあり
模試でも40点確実に取れないと…というプレッシャーも感じております。

昨年のことは分かりませんが、やはり模試より本試験のほうが
難しいと思っているので、記憶定着と応用をしっかり学ばねばと気を引き締めなおします!
2022.10.03 11:47
宅建39さん
(No.3)
はなまるさん

ありがとうございます。

とても参考になりました。
私も業法4択で落としてしまっててやばいです
まだまだ不安なので頑張ります。
2022.10.03 11:51
まほーんさん
(No.4)
日建の学生です。
去年本試験で31点を叩き出し、惨敗した者です(笑)
今年は本気で勉強しているので、今回の模試は43点取れました。
私の通っている教室では、日建学生ですら思うように点数が取れなかったと嘆いている人結構いました。

Twitterでエゴサして色々調べましたが、簡単だったという意見は特に見当たりませんでしたよ。
高い点数結果をツイートしている人ももちろんいましたが、その反面、かなり低い点数も多く見受けられましたね。
色々踏まえると、今回の模試は本試験とそんなに難易度は変わらないと思います。
結局、模試だろうが本試験だろうが、ちゃんと勉強できている人は簡単に感じるし、そうじゃない人は難しく感じるのだと思います。

宅建39さんが今回の模試をそんなに難しくないと感じたのなら、それだけ実力がついているということで間違いないと思います。

残り短いですが、一緒に合格目指して頑張りましょう。
絶対合格(^^)/!!!
2022.10.03 16:24
まほーんさん
(No.6)
あああさん

ここは宅建の試験に向けて、教えあったり、励ましあったりするところですよ。

あなたの水を差すような発言こそ、不適切だと思いませんか?
少なくともそのような場違いなご指摘に不快に感じる方もいると思うので、以降注意していただければと思います。
↑このような言い方をされると、イラッとしませんか?
言い方を少し工夫するだけでも、人を嫌な気持ちにさせずに済みますよ。

ただ、私はこの掲示板の民度を下げたくないため、不毛な揚げ足の取り合いはしません。

わざわざお時間割いてのご指摘ありがとうございます。
以降注意させていただきますね。
2022.10.04 09:42
おきさん
(No.7)
あああさん

確かに言葉の使い方が間違っていたとしても、スレッドでは内容が伝われば良くありませんか?
なぜその様に仰るのか理解ができません…。
2022.10.04 10:02
88さん
(No.8)
エッ!?宅建試験ドットコムは校閲でも雇ったのw

こんなふうに揚げ足取られるって思ったら今後気軽に投稿できんな?(管理人さんチラッ)

まほーんさん標的にされて普通に可哀想
2022.10.04 10:06
88さん
(No.9)
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.10.04 10:07)
2022.10.04 10:06
宅建39さん
(No.10)
まほーん様

とても有益になる情報、ご親切にありがとうございます。感謝します!
43点うらやましいです!私の会場の最高得点42でした!
(掲示板昨日見られなかった為何があったか分かりませんが、
まほーんさんの点数に嫉妬されたのでしょう。)
まほーんさんもうほぼ合格間違いなしですね!


そして、的確なご意見頂けて嬉しいです!
そうですよね、このまま油断は厳禁でまだまだ怪しいところをつぶしていこうと思います!

絶対合格したい!します!
一緒に合格しましょう!!
2022.10.04 10:19

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド