ドットコムさん新システムの意見

もんさん
(No.1)
無料で過去問ドットコムさんを使用できることを嬉しく思っています。
※あくまで個人の意見です。過去問ドットコムさんのUI、UX向上を応援しております。

過去スレッドをさかのぼったところ
「選択肢クリック解答」→「番号クリック」
のシステム上の変更があったことが分かりました。

個人的な意見なんですけど、
仮に選択肢4が回答であった場合、マウスを右に動かす必要ができてしまい
ややストレスを感じてしまいます。

解決策としてマウスの感度を上げるか、ブラウザ画面の縮小があると思いますが
みなさんはどうお感じになさっていますか??
2022.09.26 22:01
けんさん
(No.2)
同じくPCからの利用です。

以前は次ページに移った際、
マウス操作を誤るなどして選択肢を押してしまうことなどありました。

そうすると正解出来ていたはずの設問も✕となることで正答率が下がるため、
(自分で覚えておけば良いだけですが)どうしてもモチベーションが落ちることもありました。

現在のバージョンは誤って選択肢を押すリスクが減った上に、
紙で回答する時と同じように"絶対に違う選択肢"等を消しておくことが出来るため、
とても便利だと感じております。
2022.09.26 22:16
もんさん
(No.3)
けんさん、ご返答ありがとうございます
やはり便利に感じる人もいるのですね。。

^紙で回答する時と同じように"絶対に違う選択肢"等を消しておくことが出来る^

この発想は自分にはなかったです。
新システムに慣れるよう回数を重ねていこうと思います。
2022.09.26 22:27
けんさん
(No.4)
もんさんはおそらく僕よりもそうとうこのサイトを使い込んでいらっしゃるので、
マウスの動き一つとってもストレスになるのかなと想像しました。
試験が近づくにつれてモチベーションの下がっている僕としてはお恥ずかしいばかり。

こちらこそ、"とても便利になった!"と喜ぶ視点しか持ち合わせていなかったため、
興味深く思いコメントしました。

あと3週間切りました。
お互い頑張りましょう・・・
2022.09.27 19:56

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド