解く順番

まいさん
(No.1)
皆さんは50問のうちどのような順番で解いていますか?
私は前から順に解いているのですが、業法や法令制限から解いてたりする人もいますか?
野暮な質問ですみません、、
2022.09.20 22:20
かえるぽこさん
(No.2)
こんばんは!

私は、
①問46~問50(5問免除)
②問1~問14(権利関係)
③問26~問45(宅建業法)
④問15~問25(法令上の制限)
この順番で解いています。

色々と試してみましたが、この順番が他の順番より、最後に全体を確認する時間を多く取る事ができました。

残り少ない日数ですが、みんなで合格できるよう頑張りましょうp(^^)q
2022.09.20 22:35
ニャン太郎。さん
(No.3)
こんばんわ。
何はともあれ、問48(統計)ですよね。直前に突貫工事で暗記してすぐ吐き出す。
あとは、後ろから順番にですかね~。権利14問に1時間残せればベスト。
2022.09.20 22:48
はなまるさん
(No.4)
おはようございます!

日建では、民法は難題も多く、また問題文も長いものが多いため
あとまわしで解くことを勧められました!

あとは各々が解きやすい順番で解いていくのが一番いいかと…

ちなみに私は
業法(26~45)→5免(45~50)→法令上(15~22)→税(23~25)→民法(1~14)
という順番が一番やりやすかったので本番もこの順番でやるつもりです!

ただマークシートへの書き写しミスがないように気を付けないといけません…^^;
2022.09.21 09:29
まいさん
(No.5)
みなさん、ありがとうございました!
この質問をしなければ頭から解いていたと思います。
あと少し、ラストスパート頑張りましょう!
2022.09.21 09:33
ケンケンさん
(No.6)
問48の統計問題
私は本サイトに掲載されている
「令和4年試験 需給統計問題(問48)対策」を利用したいと思ってます(^-^)/
2022.09.21 10:15

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド