試験勉強

うさぎさん
(No.1)
みんなが欲しかったシリーズの分野別過去問は5.6周ほどやり、8.9割は理解しているつもりなのですが、模試が散々でした…_(┐「ε:)_
解説を見れば「もっと読み込めば解けたじゃん…」というケアレスミスが殆どなのですが、あと1ヶ月どのような勉強方法をすればいいのか分からなくなりました…

皆さんは過去問何年分、何周やりましたでしょうか。

アドバイスや皆さんがあと1ヶ月でやる予定の勉強方法などありましたら、ご教授いただけると嬉しいです!
2022.09.02 19:18
かえるぽこさん
(No.2)
こんばんは!

分野別過去問って…「分野」が分かっている上で解いてるから、出来て当たり前だよね…と気付きました。
私もみんほしシリーズを使用し、同じ道を辿り「自分のケアレスミス」に愕然でした。

思うのは、現時点で「自分はケアレスミスが多い」と気付けた事が何よりも重要な事!
試験日当日にケアレスミスばかりだった!と気付く事を想像したら、もう吐きそうだわ倒れそうだわ大変…((( ;゚Д゚)))

その気付きは、合格に何歩も何歩も何歩も近付いた事になります。

はっきり言って、今すぐやめたいし、勉強せずダラダラしたいし、とんずらしたいし、試験受けるのやめたいですが…気が付くと、ドットコムさんの一問一答を解いてたりするんですよね。「私、最後まで頑張りたいんだな。偉いぞ、自分♡」と誉めちぎって試験日当日まで走りきろうと思います。

うさぎさん!
うさぎさんが合格するよう心から応援しています。
みんなで共に頑張りましょう!
2022.09.02 20:11
受かりたいさん
(No.3)
>うさぎさん
同じアイコン、同じ名前でAgentTakaさんと仲の良い方をIT系姉妹サイトでお見かけしたのですが、もしかしてだったりしますか!?私もIT系からこちらの資格に挑戦しにきた者です。
こんばんは

最終目標は
全年度5周、予想模試3冊3周
のつもりだったのですが、遅れが出てきて目標達成できないまま、試験に突入しそうな感じです🥲

できるかぎり、段階的に
目標値に近付ける予定です!

>かえるぽこさん
こんばんは

いつもかえるぽこさんの
学習意欲の高い書き込みをみて、見習って私も頑張ろう!と思っておりました。
何歩も先行くかえるぽこさんを目指したいと思います!

後、44日ですね
きついですけど
がんばりましょうね!
2022.09.02 20:43
うさぎさん
(No.4)
かえるぽこ様

お優しいコメントありがとうございます!
お優しすぎて泣けてきます、、!!
現時点で自分の弱点に気付けただけでも大きな一歩と思いたいです(;ω;)
最後は笑えるように、今は頑張ります!

受かりたい様

コメントありがとうございます!
残念ながらその方とは違います!!(すみません…!)
私は建築関係の仕事(施工図者)をしているのですが、建築基準法すら使わないので、全くの初学者です(笑)

あと少しとなりましたが、一緒に切磋琢磨して合格目指しましょうね!!
2022.09.02 21:06
積極的チャンネルさん
(No.5)
去年合格しました
過去問をひたすら周回してください
1個づつ自分で理解しながら丁寧に読むこと
周回して理解しながら解けば必ず合格出来ます
不合格になる人は問題を流し読みして暗記してる人です
暗記するか理解するか

後者の方が必ず合格します
暗記ではなく理解しながら周回してください
2022.09.03 11:30
受かりたいさん
(No.6)
>うさぎさん
意欲あるお姿、間違えてしまいました
失礼致しました

施工図者さん!
はじめて聞きました!
色んな方が受けられるのですね

明日は日曜日ブーストデー!
一気に進めたいところですね!

気合入れて頑張りましょうね👨🏻‍🎓
後43日!
2022.09.03 20:20

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド