どうすればいいか…

受かりたいさん
(No.1)
こんばんは。過去問を解きはじめたのですが、全く点数が上がりません。34点が平均点です。助けてくださいどうすればいいかわかりません。過去問解いた後にはしっかり解説を見直し、そのあと点数が悪かった分野の再勉強、次に過去問という感じで進めています。今日も過去問を解いて34点、悔しいです。でももう自分で何すれば良いか本当にわかりません。
2022.08.16 18:41
はなさん
(No.2)
過去問は通しで何回くらいされたんですか?
2022.08.16 19:24
受かりたいさん
(No.3)
5回ほどやりました。、、
2022.08.16 19:44
はなさん
(No.4)
もっと数を重ねましょう。
2022.08.16 21:50
とこさん
(No.5)
こんばんは!
今年初学者のものです🙌
恐れ多いのですが、僕も最近まで伸び悩んでたのでもし参考になればと思い、コメントさせていただきます🙋

過去問解く際に時間かかると思いますが、4択すべて理由付けて、回答して間違っていたのを復習していくのはどうでしょうか?? 

僕だけかもですが、しっかり読めてなくて、キーワードで何となく判断して答えてたりしていたので、当てはまるか分かりませんが、基本ですがしっかり読んだりするとケアレスミスも防げるのかなと思います!

僕は主にこのふたつを改善して、まだまだですが模試で40点以上は安定して取れるようになってきました!🙌
一緒に10月まで頑張りましょう!!
2022.08.16 22:25
受かりたいさん
(No.6)
@はなさん
はい!!!!もっと解きます!
ありがとうございます😭

@とこさん
言われてみれば、私もキーワードで解いています…!
今気がつきました!キーワードでしか見ていないから、解く時間もそんなにかかってなかったのですが、とこさんのアドバイス通り、一問一問どこが間違っているか確認して解いていきます!めちゃくちゃ参考になりました!点数が上がる気しかしません!ほんとにありがとうございます!!!!!!!!!!!!!
2022.08.16 22:41
コンザイさん
(No.7)
このスレッドを僕も伸び悩んでいたので参考にさせていただきます。僕もキーワードだけしかみていなく、宅建業者どうしだというところを見落としていたりしていました。ちょうどこのスレッドが見られて良かったです。みなさん頑張りましょう。
2022.08.16 22:46
とこさん
(No.8)
お役に立てて嬉しいです😆
本当に細かいのですが、都市計画区域「内」と「外」のほんの1文字で答え変わって、間違えるっていう悔しい思いをずっとしてたので、ちょっど最近まで絶望してました🙄笑

一緒に頑張りましょおー!
2022.08.16 23:22
ならばあばさん
(No.9)
こんにちは。
私も中々記憶に残らなくて苦労しています。
このサイトの過去問を2周し、間違った問題や疑問に思う問題の枝番をすべてエクセルで一覧にしました。それを印刷し、紙上で色をつけながら復習しました。相当なページ数になりましたが・・・
皆様よりかなり年上、しかも高齢者なので、3倍、4倍は勉強しないと追いつけないと思い、孤軍奮闘しています。
合格できるよう、頑張りましょうね。
2022.08.17 12:23
受かりたいさん
(No.10)
@ならばあばさん
もうそんなに過去問を解いているなんてすごいです!
エクセルにまとめる!?!、?努力が凄すぎる😭
私も頑張らないとなと思えます。
勉強の姿勢、見習わせていただきます!!!
みなさんの努力が報われますように。💫
2022.08.17 21:48
おちぴさん
(No.11)
初めまして!
私は去年に宅建初チャレンジで今年リベンジです。私も主様と同じような悩みを持っていました。
思うに33〜34点で一つ目の壁、40点で二つ目の壁があるように思います。私だけ?、笑

昨年は主様と同じように、33点あたりで伸びなくなりました。その時の模試の解き方は時間重視で「正解したと思われる選択肢」が出たら次の問題に行くと言う方法を取っていました。選択肢1で正解だと思えばそこで次に行きます。この方法だとめちゃくちゃ早かったのですが私の場合はミス多発!選択肢4まで読めば他にあれ??って思うものが出てくるな、、と気がつきました。特に宅建業法です。それからは全ての選択肢の正否を考えて時間内に完了できるようにしました。

このやり方をしても10分前にすべて終わります。
早く終わっても加点とかないので時間いっぱい使いきって完了できる方法の方が私には合っていました。
ご参考なれば幸いです。残り2ヶ月お互い頑張りましょう!必ず得点は伸びます。私は2年目に入ってから40点台が取れるようになりました。
2022.08.17 22:14
初学者・・さん
(No.12)
去年  初学で知識ゼロから一発合格したものです。
ちなみに、わたしは、ランダムで問題4択のみは何回もやりました。
10000問位です。最終は90%位の正答率、順位は21位位までいったような気がします
頑張って!!!
2022.08.18 00:13
受かりたいさん
(No.13)
@おちぴさん
そうです!それです!壁がありすぎるんです!!!
やっぱり、四択しっかり読むことですよね!!!!
特に宅建業法か…!勉強になりました!!!
四択をしっかり読む、正誤を全て考える!早く終わっても得はないから、時間いっぱい使うべきですよね!
挫けずに頑張っているおちぴさんすごい…!!!
私も壁に負けずに頑張ります!回答ありがとうございます😭😭😭おちぴさんの努力が報われますように。💫
@初学者・・・さん
初学者で一発合格!?すんげぇ!
やっぱり、問題とか量がすごい!!!私もそのくらいしないとですね!正答率90%!!!神の領域です…!
頑張ります!!!回答ありがとうございます!
2022.08.18 02:48

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド