朝勉強のルーティン

おちぴさん
(No.1)
お世話になっております。
朝学習をされてる方のルーティンをご教授頂きたいです。
私も朝6時に起きて顔も洗わず、すぐ宅建業法と5問免除をやるというルーティンにしているのですが、
朝起きるのは慣れてきていますが、寝起きのせいかぼーっとしてしまいイマイチ学習が進んでいないような気がします。
いっそ朝ごはんを食べたりしてから勉強しようかと思ったのですが、グズグズしていると家族が起きてきてうるさくなるのが嫌だな、、と思っています。

朝に勉強されている方はどの様なルーティンですか?
2022.08.09 15:07
みにーさん
(No.2)
朝5時頃起きて、顔洗い、朝食は軽く済まし6時前には会社に行きそこから8時まで勉強しています!
夜に比べて集中できるので自分には合っています。
2022.08.09 20:23
おちぴさん
(No.3)
みにーさん

ご回答ありがとうございます。
朝5時起き、気合いが違いますね!
やはり朝食は食べてからの方が良いんだと参考になりました。また色々教えてください。
ありがとうございました!
2022.08.09 21:05
受かりたいさん
(No.4)
みにーさん、おちぴさん
こんばんは

それぞれ、朝起きられて学習される内容や量はどんな感じでしょうか?
問題を解かれるとしたら何問位でしょうか?
参考にお教え願えないでしょうか?
2022.08.10 21:30
おちぴさん
(No.5)
受かりたい様

書き込みありがとうございます。
私は朝の45分で宅建業法20問がノルマです。
本当は40分で解きたいのですが、特に朝一だとなかなか40分はきついです、、情けなし、、
2022.08.10 21:57
受かりたいさん
(No.6)
>おちぴ様

朝学20問!
良いですね

私、集中力が足りないのか
5問解くだけで頭が疲弊して
休憩を入れて再開という感じなのでなかなか進まないので凄いと思います!
参考にさせて頂きますね^_^
2022.08.11 09:43
らーめん食べたいさん
(No.7)
朝から20問すごいですね!
一問一答ではなくて、4肢20問でしょうか?
2022.08.11 10:01
おちぴさん
(No.8)
らーめん食べたい様

書き込みありがとうございます!
4択でやっております。
今朝は先に朝ごはんを食べてから朝勉強しました。
いつもより頭がスッキリしてた気がします、笑
2022.08.11 18:33
はるさん
(No.9)
みなさん朝勉強仲間ですね!私も頑張ります。
4時起きで何とか問題解いてます
2022.08.16 10:52
はる様さん
(No.10)
四時起き!!すごいです。
私は六時が限界です。みんなで合格目指しましょう!
2022.08.16 12:34

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド