税に関する法令

ざるそばさん
(No.1)
税に関する分野に関しては、テキスト・過去問を周回していて、どうも知識の定着が思わしくないと感じています。
理由は自分でも分かっていて、内容がつまらないので、勉強してても圧倒的にモチベーションが低いんですね。
テキストでもマンガでもYoutubeでもいいんですが、この分野に関する面白いコンテンツをご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えていただけませんでしょうか。
2022.05.28 07:39
むつさん
(No.2)
税金はファイナンシャルプランナーの範囲とも被ってますので、FPの人気動画などもご覧になられては如何でしょうか?
私も宅建では税の範囲で苦しんでキーワードだけ丸覚えしてたような感じだったんですが、宅建後にFPの勉強していて「先にコッチを勉強すれば良かった…」と思ったので。
例えば、お金の寺子屋というサイトのFP3級→不動産→不動産と税のあたりが宅建と被ってます。(2級だともう少し細かくなります)
FPの人気動画だと他にもおーちゃん・ほんだ先生という名前をよく聞きます。私は見てないので面白いかどうかまではちょっとわからないのですが(^ ^;)
2022.05.28 18:09

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド