令和2年12月試験

カツオさん
(No.1)
令和2年12月試験解いてみたのですが35点と合格点に達しませんでした。他の過去問と比べてとても難しく感じたのですが同じような方っていらっしゃいますか?不安で仕方ありません泣
2021.10.02 16:19
かにさん
(No.2)
自分も同じ感じです。
民法がなんじゃこりゃという感じでした。
本番も民法は運かもしれませんね。。。
2021.10.02 17:40
オジサンさん
(No.3)
誤答の内訳もわからないですし、気休め程度ですが、誤答の問題に統計問題が入っていたならば「今どき昨年の統計情報を頭に入れているわけないし、今年の統計問題の準備はしているのだから1点多くとれるはずだ。だから昨年分も合格点をとれている」と思えば良いのではないでしょうか、
余裕といわけではないでしょうが、十分合格を目指せる位置にいると考えるべきだと思いますよ。

私も宅建ではないですが、10数年前に受けた試験で合格した年は1点足りるか足りないか冷や冷やしながら待っていましたし、模試なども良いときもあれば悪いときもありました。でも、今考えると勉強の方はいつもどおりで、むしろ当日に病気や事故に合わないよう注意したり、会場までの移動が正確にできるように準備する方が大事だった気がします。

今年は久しぶりに若い人と一緒に勉強して受験もする予定なのでそれだけでも面白いのですが、一生懸命がんばっている若い人達にはぜひとも合格してもらいたいですね。
2021.10.02 18:18
そうさん
(No.4)
自分は2回やってどちらも40点前後でしたが、やはり民法でかなり落としてましたね。本番の民法は運、だと感じてます。
2021.10.03 18:12

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド