チェックした問題の復習

はるまるさん
(No.1)
管理人:ミルキー様
いつもこちらのサイトで勉強し大変有意義に使用させていただいております。

「チェックした問題を出題する」で復習するにあたり分野指定機能の追加をご検討していただくことは可能でしょうか。
(権利関係、法令上、宅建業法、税法)
(更に細分化していただければ尚嬉しいです。  例:宅建業法は免許、宅建士、営業保証金…)
現状は試験年度と問が表示され、あとから見たときどの分野なのか不明で困惑しております。

すでに機能としてあり当方が見落としている可能性もございます。
何卒、ご検討いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

2021.08.01 12:05
管理人
(No.2)
ご提案ありがとうございます。
チェック問題の復習は最低限の機能でリリースしたまま改善が滞っており、分野別学習やチェック問題の削除などの機能がないため使いにくいと感じるのも当然かと思います。以前も何件か同様のご意見を頂戴したことがございます。

投稿を受けて改めて考えてみたところ、6分野で範囲を絞っての復習機能は実現できそうな感じです。ただ、スマホ画面の小ささの関係で、6分野のチェックボックスとチェックした問題の一覧表示を同時に一画面に表示するには一工夫が要りそうです。

両者が併存できるのが一番ですが、とりあえずは一覧表示はなくてもいいから、分野の選択機能を優先した方が利便性が高まりそうですかね?もし、本スレッドを見ている方で、チェック機能についてのご意見・ご提案がございましたらスレ主様ではなくても投稿いただけると嬉しいです。
2021.08.01 17:54
はるまるさん
(No.3)
返信をいただきましてありがとうございます。

私としましては一覧表示はなくてもいい。
分野の選択機能を優先した方が利便性が高まりそうです。

他の方のご意見もお伺いしたいところでございます。
鑑みて管理人様のご判断に一任いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

2021.08.02 19:14
管理人
(No.4)
>分野の選択機能を優先した方が利便性が高まりそうです。
私もそのように感じておりますので、特段ご意見がなければその方向で機能変更できるように進めて参ります。上手くいけば一覧表示と併存できるようにできるかもしれません。
2021.08.03 11:09
はるまるさん
(No.5)
お世話になっております。

チェックした問題の復習の改良をいただきましてありがとうございます。
本日拝見いたしました。
利便性の向上を実感しました。

だいぶ日数が空いてからのコメント、失礼いたしました。

2021.08.23 16:49

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド