チェック済問題を分野毎に出題する機能

はるまるさん
(No.1)
お世話になっております。
一問一答のバージョンアップされた機能でご質問です。

不動産登記法を22問チェックしたと仮定して
「一問一答クイズ」→「チェック済」→「チェック済の問題だけを出題します」とあります。
【対象問題数22問】をチェックしましたが、どこをクリックすると分野毎に22問表示されますか?

以前の機能は「一問一答クイズ」→「チェック済」で直下にまとめて不動産登記法のみ22問表示されました。

どうぞ宜しくお願いいたします。
2021.04.27 08:30
管理人
(No.2)
以前は"チェック済"のタブ以下にずらっと表示する仕様だったのですが、"チェック済"タブを選択し、出題開始ボタンを押すことで1〜5問ずつ復習するスタイルに変えました。

今回仕様を変えたのは次のような理由からです。
・1,000問単位でチェックをしているとページがとんでもなく長くなってしまう
・問題文や解説をブラウザに保存していたので、サーバ側の問題データを修正してもチェック問題の復習時に反映されない
・チェック問題の復習で正解しても学習履歴には反映されない
・間違えた問題、パス問題の復習とインタフェースを一貫させる

以前のチェック問題復習機能を便利にお使いになっていた方々にとっては、急に使い方が変わってしまいストレスに感じたことと思います。ご不便をおかけしてすみません💦
2021.04.27 09:50
はるまるさん
(No.3)
管理人様

了承いたしました。
利用者のかたの声を反映し、管理人様のご事情等がおありなのは承知の上です。

質問しました経緯として、チェックしていない問題も出題に上がってきていたので
「これはおかしいな」と掲示板に投稿いたしました。

しかしながら本日ログインし再度「一問一答クイズ」→「チェック済」→「最初から出題」で5問のチェック済み問題の出題を確認できました。

ご返答をいただきまして誠にありがとうございます。

今後の益々の宅建試験ドットコムのご発展と管理人様のご健康をお祈り申し上げます。
2021.04.28 13:13

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド