あと3日ある!

シャンスさん
(No.1)
今日明日は有休を使って3連休で本番を迎えます。
不動産や金融関係ではないサラリーマンです。
宅建というか資格は趣味で取っています。
3連休の計画はこんな感じです。

今日:使用した4つの問題集から、2~3周しているのに未だ間違える問題を抽出し解き直し。更に間違えたものは答えを暗記。

明日:あやふやな知識の再確認、テキスト等読み直し。知識の再定着を図る。

明後日:権利関係以外をここの一問一答アプリでランダム出題してひたすら解く。間違えたものは答えを暗記。

こんな感じで仕上げようと思ってます。
昨年の管理業務主任者は40点越で余裕持って合格できましたが、今年の宅建は現実的に38~39点を目指す感じです。
今日は図書館の学習室に着てますが人が少なくて快適です。

あと3日、頑張りましょう!
(自分に言い聞かせている)
2024.10.17 10:50
あうとさん
(No.2)
資格が趣味なんてとてもいいですね!
答えを暗記よりも、間違えた都度テキスト等で復習し直してその分野だけの一問一答などで5問ほどやり、間違えないようになったか。を繰り返した方が良いかと思います!
時間はかかってしまいますが、もう直前期で間違えるのも少なくなってると思うので、どうしてもわからない問題はもう暗記でいいと思いますが、分かっていたのに間違えてしまった。など、はしっかり点になるようにしたほうがいいと思います!
私も残り追い込みます!
頑張りましょう!!
2024.10.17 11:17
たえさん
(No.3)
私も一度通して過去問の1年分をして知識が曖昧な部分を見付け出し、
その部分を再度テキストやyoutube動画で解説を聞いて理解した上で
その分野のみの過去問を集中して解いて、を繰り返しています。
あと昨日慌てて法改正、統計も見直ししました。頑張りましょう!
2024.10.17 13:05

返信投稿用フォーム

※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド