予想模試になると得点が取れません

にゃごりんごさん
(No.1)
厳選過去問や年度別過去問だと全体的に合格点やそれ以上は取れているのに(過去問なのでできて当たり前?)レック直前予想模試3回目は業法15点しか取れませんでした💦
三度目の挑戦でいつも模試だと権利関係は平均10点ほどとれていたのに本番は考えすぎてしまうのか4点しかとれず。
このままだとまた今年も不合格かと不安です。

予想模試の業法を固めたほうが良いのでしょうか?

またこれまでは業法スタートにしてましたが脳が疲れるため1問目からスタートしていますがそれも初見の問題だと時間が足りなくならないか心配です
2024.10.08 05:41
okakinosirさん
(No.2)
自分も貴方と同じような感じで去年受けてたけど。33点で落ちました。試験自体は、そんなにむずかしいとは思わなかったけど、どこかでミスが連発して、ダメな方に転がってしまった感じです。受かる人も滑る人もその日の調子とかが大きく作用すると思います。
2024.10.08 15:58
にが子さん
(No.3)
不安な気持ちとてもよくわかります。

私も去年32点で落ちました。
去年は公開模試を何回か受けて平均40点くらいは取れ、権利関係もだいたい10点はとれて
いました。ですが、本番はまったくできず5点でした。

今年も過去問では95%は取れ、模試では40点以上はとれています(その時々で少し差がでます)

ですが、去年の本番のことを思うと不安になります。トラウマになってます。
権利関係は去年よりは少しは理解できているとは思うのですが、どんな問題が出るかによるので
怖いです。権利関係は模試の方が簡単だと思っています。

なので私は業法に力入れています。間違えてしまったところを重点的に復習してます。
読み落としたりして間違えてしまうことも多いのでその辺も気をつけていきたいと思っています。

頑張りましょう!!
2024.10.08 17:03

返信投稿用フォーム

※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド