今から本腰

ひかるさん
(No.1)
やっと仕事も一段落して、これから本腰入れて勉強を始めようとしてる者ですが質問です。


ドットコムの一問一答で大体60~70%の正答率でこのまま過去問を中心に勉強した方が良いのでしょうか。


本番まで間に合うか不安です。
2024.09.03 17:00
令和5年度合格者さん
(No.2)
年々ボーダーが上がっているので、正直8割以上ないと安心できないと思います。
試験になれる意味でも一問一答ではなく、4択の方で学習した方がよいかと思います。後、過去問だけで盛土規制法に対応できてるのかな?
2024.09.03 17:23
しろえながさん
(No.3)
はじめまして。
一問一答ではない過去問でもギリギリ合格点に届くかどうかというところだと思います。
過去問プラス予想問題を解いて解説を読み、初見の問題にも焦らずに対応出来るような対策が必要かと。
まだ1ヶ月半ありますから、これから追い込めば十分どうにかなると思います。
2024.09.04 00:54
かつての合格者さん
(No.4)
本試験では、4肢からの「取捨選択」の技術も大切ですので、
令和5年度合格者さんが仰るように「実戦形式の過去問」で演習をした方が良いと思います!

遠くから応援しております
2024.09.04 01:58

返信投稿用フォーム

※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド