時間配分(あまり時間の見直しについて)

59さん
(No.1)
はじめまして。

今回初めて、宅建に挑みます。
過去問や予想模試などを繰り返していますが、
10分〜20分ほど時間に余りが出ます。
見直しへ費やすに当たり、全部は確認できないと思っていますが有効に活用したいです。

どの順で確認していくのがいいのか、アドバイス頂けたら嬉しいです。
経験のある方よろしくお願いします。
2024.08.25 10:54
nekoさん
(No.2)
自分は自力模試しかやってないので、模試では全問解き終わったら時間が余っていてもそれで終わりにしました。模試ではじめの頃やらかしたのが、間違っている肢の個数を選べという問題で正しい肢の個数を回答していることがありました。個数問題ではそんなミスをしていないか見直すのもありかと思います。
本試験のときは、個数問題の点検のほかに、問題用紙につけた回答とマークシートがずれていないか と回答用紙の受験番号だったと思いますが、それが間違ってマークしていないかの点検で、それでも時間が余ったら△(回答に迷った問題)の見直しをしました。
2024.08.25 13:03
59さん
(No.3)
nekoさん

正しいもの、誤りを選ぶもののチェック!
これまでの練習で、同じ回答間違えの経験あります。そこ、忘れてました。
マークシートのずれ確認も大事ですね。

本試験まで、そちらも意識して過去問も解いてみます。気づけて良かったです。

スレッドへの返信ありがとうございました。
2024.08.25 14:10

返信投稿用フォーム

※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド