2024年に向けて再スタート

DaiDaiパパさん
(No.1)
一昨年定年退職したから近所のスーパーで荷出しのアルバイトをしています。転職サイトを見ると宅建士募集が意外と多いので挑戦してみましたがさんざんな結果でした。昨日、バイト帰りに本屋によったら2024年版のみんながほしかったシリーズが店頭に並んでいたので教科書と問題集を買ってきました。権利関係と都市計画がボロボロでしたので、そこを中心に勉強し直して再挑戦しようと思います。次も落ちたら諦める覚悟で少しずつ確実に合格点を取れるように頑張ります。それにしても60歳過ぎると直ぐに忘れてしまいますので若い人がうらやましいです。
不幸にして再受験される方、1年間宜しくお願いします。
2023.10.21 09:07
takumaさん
(No.2)
民法は油彩画みたいなもので何回も上塗りしていくことで全体図がわかってきます
一回ずつ完璧に理解しようとしてもなかなか難しいので、テキストの民法通して読んだら過去問、というのを繰り返してみてください
何度目かでふと景色が変わる瞬間があります
あとできればテキストを読みながら関係条文も目を通してみてください
きっと理解の手助けになると思います
がんばってください✊
2023.10.21 15:42
DaiDaiパパさん
(No.3)
油絵ですか?  実に的確な形容だと思います。「ふと景色が変わる瞬間」というのを早く体験してみたいですね。テキストを読んで問題を解く繰り返しでなんとか知識の定着を試みます。貴重な助言ありがとうございました。
2023.10.21 18:19

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド