今日宅建吉野塾の模試受けてみました

みみみさん
(No.1)
時間配分の確認も兼ねて今日模試を解いてみました。
そしたら、本番でもないのに問題文を読み間違えて、×の個数問題で○の個数を答えていたりと宅建業法で3問は問題文読み間違えで点数を落としていました…

これが本番なら尚更緊張で読み間違えも増えてしまいそうですし急にナーバスになってきました…

しっかりアンダーラインを引くなり「誤り」「正しい」のキーワードを囲むなりしたら改善されますかね…(なぜ今日まで実践してこなかったのか自分を恨みます)

みなさんは、問題文を読む時に心がけている事などありますか??もしあればぜひ教えてください~!
2023.10.14 18:10
頑張って!さん
(No.2)
問題文には必ずアンダーラインか丸をつけますね。
特に、

・自ら貸主となって
・契約の締結/申し込みを行わない案内所
・宅地建物取引業者のB
・売買の媒介/代理
・消費税課税業者

などは見落としがちなので、絶対にマークします。
2023.10.14 18:15
みみみさん
(No.3)
あと、選択肢の自ら貸借の項目も見落としがちです。。

本当に明日は気をつけて!私!!!!
2023.10.14 18:16
とぅーさん
(No.4)
模試お疲れ様でした!
僕も同じく解ける問題なのに読み間違えで落とすことありました…

それ以降は問題文のキーワードになる部分にアンダーラインを引き、確認しながら解くようにしたら間違いが減りました!
アンダーラインを引く場所は、取引の関係者や正しい・誤りなどです。

本番まで、まだ時間はあります!
できることをやって後悔しないように、お互い頑張りましょう!
2023.10.14 18:17
みみみさん
(No.5)
頑張って!さん!!

貴重な情報ありがとうございます(>_<)!

今日アンダーラインをひいてみたのですがそれでも見落としたので、明日はそちらの項目に○をつけて挑もうと思います!!
2023.10.14 18:18
みみみさん
(No.6)
とぅーさん
ありがとうございます!
試験前に気づけたというところでまだポジティブに考えるべきですよね!!
明日はキーワードに○をつけて、落ち着いて1問を得点したいです!!

頑張りましょう!!!
2023.10.14 21:30
かつての合格者さん
(No.7)
みみみさんへ
マークミスにも十分注意してくださいね!

問題を解きながらマークシートにマークして、
問題冊子の問題番号の横にマークした番号を書き込み、

ラスト5分で、
問題番号の横の数字とマークシートの数字を照らし合わせて確認することにより、
マークミスを防げます。

努力の成果を発揮して来て下さいね
みみみさんを遠くから応援しております!

合格!
2023.10.14 23:42

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド