当日の移動(昨年失敗談)

クラさん
(No.1)
去年の体験から…
決して需要は多くない情報と思いますが、地方在住の方だと似たケースがあるかもしれない、と思って投稿しました。特に路線バス使用予定の方に見ていただきたいです。

当日、久々の公共交通機関という方もいらっしゃると思います。

お手持ちの時刻表の情報は最新ですか?
→減便等で以前と違う可能性ありです!
日曜日の時刻を見ていますか?→平日、土曜とは違う場合があるかもしれません!
私は去年、直前まで平日の時刻表を見ており危うくバスを逃すところでした…(恐)

特に確認してないよ〜という方、念のため一度確認されると良いかもしれません。
また、いざとなったらタクシー移動できるくらいの費用もあった方が良いかもです。想定外の遅延等も考えられます。(費用かかるの構わなければ前泊も十分アリと思います)

皆様、残り期間は体調に気をつけて、当日は絶対大丈夫!という気持ちを持って受験してください。応援しています!!
2023.10.13 14:02
こじろさん
(No.2)
昨年の会場では、車で来るなって言っているのに車で来て会場の職員さんと駐車場使わせろ使わせないでやりあってる人を見かけました

そんな街中の会場でもなかったんですが、100円パーキングが空くのを待って並んでる車列もちらほら

車使うなって言われてるんだから使わなきゃいいだけなんですが…
欠格にしてほしいです

もし自家用車で行こうと思ってる人がいたらやめましょう
駐車できなかったら詰みます

で、タクシーなんですが、普段使い慣れてない人はひとつ気をつけてください
コロナ禍でタクシー運転手の皆さんがやめてしまったため、タクシーが意外とつかまりません
地域によっては事前予約もできないし、電話配車もままならないことが多々あります

基本は公共交通機関で、万全を期すならクラさんの言うとおり前泊もおすすめします
2023.10.13 15:12
musicimporさん
(No.3)
当日は早め早めの移動を心がけましょう。

最近は何らかのトラブルで電車等がストップしたなんてニュースを見る機会が多い気がします。

電車やバスが停まったから遅刻しましたと言っても再試験や追試は無いでしょう。
昼食も試験会場周辺を当てにしていると痛い目に遭うかも。
朝出発する時に昼食を買って、早めに着いて会場近辺で腹ごしらえしたほうがいいと思います。
2023.10.13 15:38

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド