私の不安

グリーンメンさん
(No.1)
試験直前・本番中にお腹が痛くならないから不安です。。

また、リベンジ組なのですが昨年1年かけて勉強し準備万端だったはずなのに本番いざとくと何これ、、?とゆう問題ばかりでした😭
今年もそうなりそうで非常に怖いです。

少しでもお力頂けますと幸いです。。
2023.10.13 13:01
1さん
(No.2)
この投稿は投稿者により削除されました。(2023.10.13 13:06)
2023.10.13 13:05
クーさん
(No.3)
私もメンタル弱くすぐお腹にくるので、何かの本番前にはお守りがわりに正露丸飲んで出かけます。
(体質などもあると思うので、体と相談してください)

何これ?という問題で動揺させるのが目的ですから、その問題はとりあえずスルーする。
一通り終えて落ち着いた状態で戻ってみると、案外冷静に読めるものです。
冷静な状態で読んでも分からないものは、皆も分からないと思ってヤマカンです。

深呼吸して、力を出し切ってください!
応援しています。
2023.10.13 13:30
宅建カブトムシさん
(No.4)
私の知り合いがいつも本番前にお腹を下すのですが、
ある日から温かいお茶を水筒に入れた持って行き、
本番開始前にチビチビ飲むということを実践して、
劇的にお腹を下す確率が減ったと言っていました!
個人差はあるかと思いますが、ご参考になればと思います♪
2023.10.13 13:49
会社員さん
(No.5)
昨年度の試験で合格しました。

確かに、昨年度は、どの教材にも載ってなさそうな論点が何問か出題されましたね。

そのため、出題傾向が少し変わったとか言われましたが、一方で難易度の低い問題も多かったと思います。

やはりセオリーどおり、難易度の低い問題をいかに得点するかが重要です。だから、心配しすぎる必要はありません。

「何コレ」はまずは飛ばして、試験の最後に、運試しにマークするようですね。知らないことは、いくら考えても答えられません。

こんなコメントしかできませんが、少しでも力になれたら幸いです。試験頑張ってください。
2023.10.13 14:27
そこらへんのおじさんさん
(No.6)
去年、受験した者です。試験当日は、まず、受験者の年齢層の幅に驚きました。持ち込んだ資料を眺めているか方、何もせず、座っている方、スマホで最後の復習をされている方様々です。私がプレッシャーに感じじ、何とか試験に集中できた経験を伝授します。①受験者の持ち込まれている勉強道具が市販のものではない。私は市販のテキストだったので、私が知らない情報がそこにかかれているのでは。➡今さら手遅れ。②受験者の鉛筆の音が気になる。➡私も含めて皆さん気になっている。③前に座っている受験者の頭が気になる。➡私の後ろの人も私の頭頂部が気になって仕方ない。④試験中、自前の時計を見て、会場内の時計を確認する。➡なぜか試験官と目が合う。⑤おなかが痛くなる➡ビオフェルミンか赤玉を飲む。⑥試験当日に限って冴えない。➡試験前にラムネとチョコレートを食べてドーピング。⑦本番いざとくと何これ、、?➡私に解けないのなら、受験者の8割は解けていない。
グリーンメンさんの1年間勉強したことは、試験当日の自身につながります。まずは、自分を信じ、プレッシャーはみんな同じと思って、頑張った暁には必ず、自分へご褒美をあげましょう!受験なんて、小学生のインフルエンザを待つどきどきから比べればまだ楽だとおまじないをかけましょう!
2023.10.13 14:37
匿名さん
(No.7)
やべ、わからないってなって落ちたら、また受ければいいじゃないですか。

何回目で受かるかはわかりませんけど、どっかで受かれば、努力は無駄じゃないって思えますよ。

つまり、受け続けることが大事なんです。ネバーギブアップ
2023.10.13 15:09

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド