しんどいです

ハチちゃんさん
(No.1)
今年2回目のリベンジをするものですが、不安から情緒不安定になり、涙が止まりません。
過去問では年度別12年分、41〜46点  ミックス過去問42〜46点今このくらいです。寝不足にもなり、焦りからどこに手を付ければいいものか、、
悩みすぎてます。。
2023.10.13 08:08
こじろさん
(No.2)
おつかれさまです
それだけ取れてたら十分に勝算があります
これまでの過去問や模試で間違えることが多かった分野の一問一答をしつつ
また間違えたらテキストでしっかり確認するのはいかがでしょう

不安なのはみな同じです
不安なのは、これまで頑張ってきた証です

涙が出そうになったら
「私頑張ってきたもんな」と褒めてください

きっと、大丈夫ですよ

あともう少し!
2023.10.13 08:29
匿名さん
(No.3)
宅建落ちたら命取られるわけじゃないし、ダメならまた受けたらいいじゃないですか。

気楽にいきましょ
2023.10.13 08:48
ハチちゃんさん
(No.4)
ありがとうございます。。  本当にありがとうございます。。  がんばります。  最後まで駆け抜けます。
2023.10.13 08:49
テテヨンタンさん
(No.5)
春から勉強を始めた者です。
焦るのわかります。焦っている人はテキストを読み込んでも量が多すぎて頭に入らないので、集中できる過去問の間違った所や語呂合わせをやるのが良いと思います。←昨日の自分の反省です。

私は英語を専門にしていて試験を作る立場にいます。
日曜日、もしハチさんが問題が解けなくて焦った時は、自分がテスト作成者なら受験者にどの問題を知識として知っていて欲しいかを考えてみてください。私は学生が社会に出ても役立ちそううな単語や知識を選択肢の答えにしています。
試験作成者には大学の先生がいるはずなので、試験を作る時の気持ちは私と同じだと思います。
一緒に頑張りましょう!
2023.10.13 09:07
mayuさん
(No.6)
全くの未経験で、7月から勉強を始め今年チャレンジしてみようかなという
ノリと勢いで今年受験します。(笑)あまりの難しさに心が完全に折れてしまい
同じく不安でいっぱいの状態です。でも諦めたらそこで終わりだしな〜と思い
とにかく今できる事を必死にやっている最中です!
不安なのは真剣に頑張っている証拠ですからね!
最後まで諦めずにできる事やって一緒に頑張りましょう〜!
2023.10.13 09:15
ハチちゃんさん
(No.7)
皆様優しいお言葉をありがとうございます、、( ;  ; )  
2023.10.13 09:17
おっくんさん
(No.8)
そこまで取れていれば安心していいのではないでしょうか?
パフォーマンス上げるためにも、しっかり睡眠を取って、本番をベストな状態で迎えられるよう頑張りましょう!
2023.10.13 09:25
ハチちゃんさん
(No.9)
メンタルがとても弱いので自分に負けそうです、、
2023.10.13 09:37
はなまるさん
(No.10)
そこまで点数をとれているのですから、あと大切なのはメンタルと体調です。

当日はきっとさらに緊張してしまうと思います。
自分は昨年受験をいたしましたが、それまで自信があったものの、
当日になると緊張から食欲がわかず段々と焦り始めました。

不安になるということは、それだけ勉強をなさった証拠です。
勉強が不足している人はすでに諦めてしまっているはずですから。

何よりも、
万全の体調で試験に臨むために睡眠、食事をしっかりとること、
落ち着いて受験できるように当日のルーティーンを決めること等お勧めいたします。
最後まで頑張ってください。応援しています。
2023.10.13 09:39
610さん
(No.11)
私も今年3月から始めたのですが、あっという間の半年間でした
今は過去問を少しやって、テキストを読み返す事をしています

明後日にはウンメイの日を迎えますが、ハチちゃんさんも今日まで努力されてきたのでしょう?
不安になるのは生きてる証拠です、頑張ってきた証拠です

明後日その不安も一緒に試験にぶつけたら良いでしょう

やってやりましょう
2023.10.13 09:48
こじろさん
(No.12)
はなまるさんがおっしゃるとおり
当日なにやるか決めておくのは良さそうですね

もし明日昼間に時間があるようでしたら
本番のつもりで試験と同じ時間設定で模試を解いてみてはいかがですか?
朝起きる時間も昼食べるものも同じにして試験本番を予行演習してみませんか

それでだいぶ落ち着けるかもしれませんよ
2023.10.13 09:50
ハチちゃんさん
(No.13)
明日は仕事の為、本日が最後です、、
がんばります。
2023.10.13 10:19
会社員さん
(No.14)
宅建は、例年、申込者の2割程度の人が受験しません。それには様々な理由があると思いますが、その多くは受験を諦めた人だと思っています。

申込者の2割程度ということは、合格者より多い人数になります。

まずは、これまで勉強を継続し、受験しようとしているだけで、スゴイことだと自信を持って良いです。

心身ともに疲労が溜まっているようですね。寝不足は良くありません。脳が疲れてしまって、本試験で実力が発揮し切れなくなる可能性があります。

今は、勉強より睡眠時間の確保を優先した方が良いと思います。特に前日は準備だけをするくらいの方が精神的にリラックスできると思います。

それと、問題を解いたりなどの実践的なことより、イメージトレーニングが良いと思います。

問題を解いていく順番、各分野の時間配分、優先的に見直しする問題のマークの付け方などなど、イメージしておくと、試験中に落ち着けると思います。(2回目の受験ということで、ある程度のイメージはできていると思いますが)

このサイトのカウントダウンも「時間」単位になりました。あと少しですね。試験頑張ってください。
2023.10.13 11:05
宅建受験8回目さん
(No.15)
この時期は知識うんぬんよりメンタルと体調がいい人が勝ちます
模試30点でも本番合格ライン超えて来る人はメンタル強い人です
逆に高得点取り続けてもメンタル不安定な人は厳しい結果が待っています
私はそういう人見続けてきたので良くわかります。
2023.10.13 11:07
ハチちゃんさん
(No.16)
過去問道場25年分ミックスで47/49でした!このまま過去問のみを解いていきます!( ;  ; )
体調整えて頑張ります。  今日もそこまで焦りすぎず明日は絶対に仕事が終わったら即寝ます。
2023.10.13 11:46
nekoさん
(No.17)
「試験勉強できてないわ~」といいつつテストで高得点取る女を思い出しました♡
そこまでの得点取れてるなら大丈夫だと思います!笑
2023.10.13 15:30

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド