アドバイス下さい!

トカゲさん
(No.1)
本試験までの予定です。
独学なのでアドバイスをお願いしたいです。
今の現状は、模試など受けたことがなく業法法令その他を主にやっています。時間が無いので税は不動産取得税のみやっています。贈与税もこれからやるつもりです。
権利に関しては、代理、相続、賃貸借、借地借家法、区分所有法のみに絞りたいと思っています。

今日      3時間弱 権利関係
明日      3時間弱 法令税その他
木曜日  10時間程度  宅建業法全部復習
金曜日  10時間程度  全分野復習
土曜      2時間弱  統計 全体的に軽く復習

時間は勉強出来そうな時間です。

という予定を立てています。
どなたかアドバイスお願いします。
今はこの道場で過去問とテキストを読んでいます。
一日休みの日に業法のみ予想問題集をやろうかなと思っています。
2023.10.10 12:13
匿名さん
(No.2)
それで問題ないかと。
2023.10.10 12:31
Megさん
(No.3)
こんにちは。私も異業種の初学者です。
毎日がんばってきたつもりですが、この時期になり、やはりつもり。。。で日々を過ごしてきていたことに自分の甘さや計画性のなさを痛感しております。。。
でもやると決めたので毎日必死です。

そんな私が偉そうに助言なんてという感じですが、統計は簡単な暗記なので前日の数時間と直前の暗記で間に合うかと。

それ以外の時間は業法に使ったほうがいいのかな?と思いました。
2023.10.10 13:21
トカゲさん
(No.4)
おふたりともありがとうございます!
何をしてもあと5日で終わってしまうので
後悔しないように勉強したいと思います。
統計は会場前で配ってる?のを試験前に確認したいと思います!
2023.10.10 15:02

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド