残りの5日間の追い込み方

熱男さん
(No.1)
本試験まで残り5日でこれまで頑張って勉強してきたのですが
最後の追い込みで何を勉強すればいいかがわかりません。。

過去問12年分(1週半)、市販模試TAC2冊(1週)、直前模試TAC・LEC・日建(各1回)を終えて
現在、過去問2週目で35~45点ほどで中々安定して40点以上が取れない状態です。
※模試は最近やったTACのファイナル模試が42点でしたが、残りは32~36点ばかりでした。

民法は過去問の際に解く程度で、中々手が付けれていないのですが
なぜが6~10点取れている状態です。

法令は最近暗記を始めて、4~6点取れている状態です。
※都市計画・建築基準法がまだ全然覚えれていない状態です

税金は、今年出るかもと言われている3つ以外は、過去問で触れる程度で
詳しく勉強できていません。1~2点

業法は覚えてはいるのですがケアレスミスが多く、
15~18点で過去問でも満点が取れていないです。
※35条が完璧に覚えれていないです。

長文で申し訳ございませんが
ご指摘いただけたら嬉しいです。
2023.10.10 01:39
ピッピさん
(No.2)
とりあえずスクワットと腕立て伏せと腹筋をするしかないですかね。

というのは冗談ですが、冗談でもないです。
私は去年落ちたんですけど同じようなフワっとした漠然とした気持ちで受験しましたが見事に落ちました。

何が言いたいかというとあなたみたいな人が10万人くらい押し寄せるのが国家試験だということです。

34〜35点しか取れなかった〜っていう人がボリュームゾーンだとするとそこから+1点、さらにもう1点を上乗せできる取る人が合格します。

この1点に泣くのです。
なぜこの問題がわからなかったのか、後から後悔したくなければその1点にこだわってください。

冒頭に筋トレの話をしましたが、試験会場でヒントはありません。問題を解くのは自分ですからね。
2023.10.10 08:44
かつての合格者さん
(No.3)
熱男さんへ

勝負は宅建業法と法令の出来で決まることが多いです!

まずは、都市計画・建築基準法ですね!
そして、35条も確りと勉強した方が良いと思います!
上記が急務です!

ラストスパート頑張ってくださいね!
遠くから応援しております!
2023.10.10 11:10
匿名さん
(No.4)
自分の心に聞いてみることですね。
そりゃみんな暗記系をやってはいますが、それでも合格できる人は限られています。
今までのことを見直してどこをやるべきか決めることです。
2023.10.10 11:46
トントンさん
(No.5)
こんにちは熱男さん。因みに今年の税問題
どこが出ると予想されてますか?
よろしければお願いします。
2023.10.10 11:48

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド