模試と本試験

あと10日さん
(No.1)
いよいよ本試験まであと10日となりました。
そこで過去に受験経験のある方へ質問です。
TACのあてる直前予想模試やLECの出る順直前予想模試と本試験はどちらの方が難しいと感じましたか???
一般的には模試は難しく作られている、との記載を良く見かけますが皆さんはどうでしたか??
もちろん皆さんの肌感で構いませんので意見を聞かせていただければ幸いです!
残りの期間悔いのないように体調管理だけには気をつけて受験生の皆さん頑張りましょう!!!
2023.10.05 19:47
ultratoridさん
(No.2)
権利関係においては、模試は一般的に出回っている教科書の基礎やそれの発展応用といった内容だったのですが、本試験は過去未出題の問題や二つの事例を比較する問題が多く本試験の方が難しく感じました。
権利関係以外は、模試のような遠回しの問題文は少なく、本試験では各分野1.2問ほどの難問が出る程度で本試験の方が基礎問題が多く感じました。
権利関係は、模試の点数-4点くらいに考えておいたほうがいいかもしれません。
2023.10.05 20:29
松屋さん
(No.3)
今回初受験ですが、tacは引っ掛け問題が多く解きにくく感じます。
2023.10.05 21:20
あと10日さん
(No.4)
ありがとうございます!!
やはりまわりくどい問いにはかなり苦戦しますよね。。。
とにかくあと少しやれることは全てやって本番はどんな問題が出てくるか楽しみぐらいの気持ちで挑みたいと思います!ありがとうございました!
2023.10.06 09:03
初学者ですさん
(No.5)
私はいつも権利関係が5点なので-4点されると1点になっちゃう…(´;ω;`)
2023.10.06 12:15
テテヨンタンさん
(No.6)
この投稿は投稿者により削除されました。(2023.10.07 12:16)
2023.10.06 13:03

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド