LECの模試、TACの模試

ラストスパートさん
(No.1)
お疲れ様です!
最近LEC、TACの両模試に取り組んで知識の最終確認をしているのですが模試に取り組まれた皆さんは難易度をどう感じられましたか!?
私は、LECの模試よりもTACの模試の方がかなり難しく感じました。。。
TACの模試は今まで問われていたことプラスアルファで負荷がかかり、選択肢の正誤をつけるのにかなり苦労した印象を受けています。。
本試験ではこんな言い回しが出てくるのかな?と少し不安になりました。
現在模試に取り組まれている方、過去に取り組んだ方、また本試験の体験や感想等なんでもいいので教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします!
2023.10.01 18:59
れいらさん
(No.2)
こんばんは!直前模試のことですが、、、TACのほうが難しかったです。
lec2回目、8月12日に23点
それから毎日自分なりに猛勉強したつもりが
10.1の今日なんと24点しか取れず、、、
毎日何のために勉強してきたのか、、、
勉強法はみんほしの分野別過去問を5週はしました。

LEC直前模試2回目むずかしい!!
2023.10.01 20:17
匿名さん
(No.3)
過去問に比べると難しいと感じましたね。


自分がどういうところで間違えたか分析できたのでタメになりました。
2023.10.01 20:20
クリンさん
(No.4)
10/1 TACの全国公開模試はかなり難しく感じました。(32点)
今まで得た知識を覆された気がしました
解説を読んでも納得いかないものが多々あります
(特に問17−4 居室ための彩光は7分の1と覚えていたし)
この時期にかえって混乱し、受けなければ良かったと後悔しています(個人の感想です)

LECは、毎回模試は受けましたが(基礎編〜実践編、ファイナル)
ひっかけが満載で、毎回やられたましたがファイナルでだいぶ慣れた気がします(ファイナル39点)

TACは解説を読む程度で深く追求せず
過去問を中心にやっていこうと思います
2023.10.02 07:43
ぼちぼちさん
(No.5)
おはようございます!
10/1のTAC模試難しかったです。
LECの模試を9/20に受け31点、めちゃめちゃ凹んで、かなり勉強に取り組んでいたのに、TACは29点でした。
自宅模試や過去問では業法はだいたい18点取れますが、TACは12点と散々な結果に(´;ω;`)
ここから点数が上がる気もせず、意気消沈気味です。。
自分は暗記がとにかく苦手なので、法令制限と税金と免除科目が弱点です。ここからはそこを中心に一問一答で鍛えて弱点克服していこうと思います!
2023.10.02 08:13
まるちゃさん
(No.6)
昨日初めて模試を受けましたが35点でした!(TAC)
最近は予想模試の問題集を何冊か買って解いていましたが、回りくどい問題が多くイライラしていて、それに比べたら昨日は比較的にわかりやすい問題が多かったので良かったです!笑
業法が16点だったので20~18点くらい取れるように見直していきたいと思います。

だいたい1時間半くらいで解けて業法の見直しができて間違いを発見できたので、時間配分の面でも受けてよかったと思いました!
2023.10.02 09:11
初学者さん
(No.7)
私はLEC模試の方が難しく感じました。。LEC模試4回といてから、TAC模試を解いた為かもしれませんが(>_<)
2023.10.02 15:12
ラストスパートさん
(No.8)
みなさま、ご回答ありがとうございます!!
やはりTACは言い回しが難しいのでしょうか。。
本試験よりも模試の方が難しいとよく聞きますがそれは本当なのでしょうか?もちろん、問題との相性もあるとは思いますが!!
2023.10.03 11:45

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド