今から予想問題集に手をつけるべきか

みるみるさん
(No.1)
宅建試験本番までもう少しとなりましたね。

今から新たに予想問題集を購入して取り組むべきか、既に解いたことのある過去問を繰り返し解くべきか、皆さんの意見を伺いたいです。

過去問は過去12年分を解いており、そのうち半分は2周目が終わっています。
今は2周目が済んでいない年度に取り組んでいる最中で、それが終わった後に解いたことのない問題(予想問題集)に手をつけるべきか悩んでいます。
過去問の点数は、最近は初見で40点前後です。(宅建ドットコムで勉強しているので完全に初見ではない問題もあるとは思います)

お時間のある方、どうかアドバイスいただけたら嬉しいです!よろしくお願いいたします!
2023.09.27 19:07
けいたろうさん
(No.2)
リベンジ組なのですが
初見問題は入れていったほうがよいと考えています
業法にありがちですが、言い回しでやられることが
あり(自ら貸主等も表現変わると気づかず、、みたいなことがあります笑)、パターン慣れが必要と考えています

個人的には過去問であれば、40点以上はマストかと思っております(業法なら20か19点)
各模試で38点平均ぐらいを最低目安とは考えて
最近は模試の比率をあげています

ご参考までに。。
お互い頑張りましょう!
2023.09.27 19:56
藤ヶ谷さん
(No.3)
私も過去問だけで大丈夫か不安になり、予想模試を購入しました。結果は過去問と同じくらいの点数を取れたので、少し安心できました。
予想問題集を解いて良い点数が取れれば不安を解消できますし、ダメでも奮起する機会になりますので、是非やってみてはいかがでしょうか。
2023.09.27 21:02
みるみるさん
(No.4)
お二方コメントありがとうございます!アドバイス通りさっそく予想模試を購入してみました◎あと少しお互い頑張りましょう✊🏻🌟
2023.10.01 14:26

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド