税3問 その他5問

うさぎさん
(No.1)
税その他の分野まだ手付かずです。
3問と5問で計8問落とす訳にはいかないと思うのですが
まだ権利や法令など終わりきっていないので
なかなか手を出せずにいます。
今月中には手を出したいと思うのですが、
どのような勉強の仕方でやればいいのでしょう。
まったくの知識ゼロ分野なので
アドバイスお願いします!
2023.09.19 20:00
ヌンさん
(No.2)
こんにちは。

統計は試験前1週間前くらいに暗記すると良いと思います。

問題は税で、数字等がややこしいです。ここは早めに暗記して毎日思い出すか、思い切って直前に丸暗記ですかね。特例の併用条件や数字等を完璧に覚えるよう、何度も紙に書いて思い出して覚えるといいと思います。

土地建物や景表法はある程度常識で解けるので、そこまで力を入れなくていいと思います。過去問を周回してテキストの赤字の大事そうなところを暗記です。

どれも過去問を中心に、自分の苦手分野が分かったらテキストの派生知識を覚えればいいと思いますが、統計と税の数字や併用条件は絶対に落とさないように勉強されると良いと思いますよ。

個人的には税関連は早めにやっておくほうがいいと思います。あと少しですが頑張りましょう!
2023.09.21 15:23
うさぎさん
(No.3)
そうなのですね。詳しくありがとうございます。
統計の土地建物の問題を見たら比較的優しめで正答率も高い問題が多いようですね!
税は早めに取り掛かろうと思います!頑張ります!
2023.09.21 17:04

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド