本試験 権利関係 出題予想

ぴーなっつさん
(No.1)
いつもお世話になっております。
日々の勉強お疲れ様です。

本試験での出題予想まではいかないですが、確実に要点を暗記し、解けるようにしておいたほうがいい権利関係での分野があればアドバイスいただきたいです。

権利関係は範囲が多く底なしとききますので…"確実に"という分野だけでも把握し、残りは宅建業法と法令上に絞ろうかなと考えています。

よろしくお願い致します。
2023.09.18 15:53
合格.comさん
(No.2)
必須中の必須と言ったら
①借地借家法
②区分所有法
③不動産登記法

必須と言ったら
①制限行為能力者
②代理
③意思表示
④売買契約

時間があったら
①賃貸借契約
②抵当権

私はこのような感じに分けています!
2023.09.18 16:30
ぴーなっつさん
(No.3)
丁寧にお答えいただきありがとうございます泣
必須分野は確実に押えとこうと思います。
参考にさせていただきます!!
2023.09.18 16:46

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド