法改正?

世紀末釣り人。さん
(No.1)
法改正って何ですか?試験に影響しますか?
2023年に改正されたなら2023年度版のテキストにその内容は載っていますか?
宅建の勉強は数週間前に始めたばかりですが、法改正?何か変わるのか?と焦ったり不安になってしまいます。
2023.04.13 18:42
勉強が苦手な人さん
(No.2)
世紀末釣り人さんへ
自分なりに色々と調べてみました

4月1日の時点で施行されている法令が宅建試験に影響し、
施行とは、改正された法律案の内容に
実際に法的拘束力が発生しているということらしいです。

出版各社は法案施行の前に内容を確認し、
試験に関係のあるものだけを厳選して確りとテキストに掲載しているはずなので、
安心して大丈夫だと思います。

ということは、
2023年度版のテキストには、
2023年の本試験合格に必要な知識が掲載されているということです。
テキストと過去問集を信じてコツコツと努力を
積み重なれば自ずと合格に着くと思います。

資格試験も釣りも、
「忍耐」が必要だと思います!
お互いに本年度の合格に向けて頑張りましょうね!
2023.04.16 12:19
世紀末釣り人。さん
(No.3)
自分がやってることがあってるのか不安でしたが、安心しました。ありがとうございます!僕は趣味の釣りも控えて空いてる時間はすべて勉強に突っ込んでいます。結構孤独な試験なので応援してくれる人、一緒に頑張っている人が居ると、やる気も出るし独りじゃないんだと勇気づけられます、ありがとうございます。
お互い絶対合格できるように一緒に頑張りましょう!
2023.04.16 16:13

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド