平成28年問16  市街地開発事業等予定区域

ひでぼうさん
(No.1)
都市計画の告示の日から2年~となってますが、3年の誤りだと思います(真下の図では3年と表記)

あと、「都市計画の告示の日から2年以内」と「都市計画の告示後2年以内」とが続けて出てきてて、差が分かりにくいです。
2023.03.09 08:31
Mmegさん
(No.2)
たしかに解説が何か変なんだけど、そもそもここの解説でいう都市計画は2段階ありまして

①事業予定区域を定める

➁事業内容を定める

認可

①から②の期間が3年以内、②から認可までの期間が2年以内ということで、解説前半はあっています。

何かおかしいのは、後半の解説が
「都市計画の告示の日から2年以内」
「都市計画の告示後2年以内」
の部分。
ここはどちらも②の都市計画について同じ内容が重複しちゃってるみたいなので、片方削除すれば良いのかなと思います。

更にいうと、最後の「引き続き施工予定者をさだめることとしています」はちょっと誤解を生みそう。
①で定めた施工予定者がそのまま②の施工予定者となる、ということですよね。
2023.03.09 18:51
管理人
(No.3)
ご報告ありがとうございます。
文章の重複部分を削除するとともに、各都市計画に①②と番号を振ることで少しでもわかりやすくなるように改善いたしました。
https://takken-siken.com/kakomon/2016/16.html
2023.03.10 10:50
ひでぼうさん
(No.4)
早速の対応ありがとうございました。分かりやすくなりました。
2023.03.13 17:40

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド