お礼

北条義時さん
(No.1)
本日、ぎりぎりでしたが合格となりました。
初学、独学、周囲に受験仲間なしの自分にはこちらのサイトは他に頑張っている仲間がいると思う事が出来てとても励みになっていました。
昨年のFP3級も含めて長くお世話になりました。
これからは来年、国家公務員の社会人採用枠に向けてまたがんばります。
この場を借りてお礼申し上げます。
管理人様、皆様、本当にありがとうございました。
2022.11.22 21:00
りゅうごんさん
(No.2)
私も2度目で何とかボーダーギリギリ36点で合格することができました。
通勤途中、お昼休みなどの隙間時間に一問一答をゲーム感覚で楽しく続けることができました。
独学でしたので、こちらの掲示板での皆さんの声や情報が心の支えになりました。この場を作っていただいた管理人さん、ありがとうございました。
2022.11.23 06:17
フナさん
(No.3)
私も2回目のチャレンジで39点です。
このサイトは通勤や隙間時間で利用させて頂きました。
テーマ別に学習できる点で基礎習得や弱点克服に大いに活用しました。
お陰様で無事に合格できました。
お世話になりありがとうございました。
2022.11.23 15:02
げんまいさん
(No.4)
受験番号ありました。  問題用紙に答えた番号を記していなかったので、何点取れているかわからず発表までドキドキでした。
  
    改めて、管理人様と皆さまに感謝です。

    ありがとうございました。
2022.11.23 15:24
木流し堀さん
(No.5)
こんにちは。最初で最後の投稿になります。
無事、令和4年度宅地建物取引士の試験に合格しました!先程、簡易書留で合格書も届きました。
このサイトには大変助けてもらったので感謝しかなく、どうしても謝意を表したくて投稿しました。
 
自己採点は39点でした。
偶然で当たった問もあれば、わかってたのに間違った問もありました。
それを五分五分とするならば、39点というのは実力かな、と前向きに捉えています。
 
実はわたし5回目の受験でした。業界の者でなはく独学で勉強しましたが、毎回合格ラインのわずか下で、悔し涙を飲んでおりました。4回も・・・。
それでも諦めずに挑戦し、晴れて合格を掴み取りました。
 
来年試験にチャレンジされる皆さんへ。
諦めずに自分を信じて何度でも立ち上がって前に進んでください。きっと良い結果が出る筈。
そう、ミスチルの名曲「蘇生」のように・・・。
2022.11.23 15:56
さん
(No.6)
こんにちは
初受験で合格することができました。

何もなかった自分に自信を持つことができ最後まであがいてよかったと感じています。
勉強をするにあたり、宅建試験ドットコム様には大変お世話になりました。過去問道場、一問一答道場最高です!ありがとうございました。
2022.11.23 16:33
ゆみさん
(No.7)
管理人様へ

私も皆様と同様に感謝を述べたいので投稿させて頂きます。  すばらしいサイトの運用有り難うございました。  このサイトが合格に大きくつながったのは間違いありません。  8月以降ずっと利用させて頂きました。  登録者の上位10%に入るのを目標として、最終的には順位は2400番位になっていました。

異業種の者で昨年FP2を合格しそれに続けてのトライでした。  昨年は資格試験が始めてだったのでフォーサイトの通信教育を受けましたが、その時習った資料、過去問等の勉強のやり方から独学=市販のテキストと問題集で受かるのではないかと思い受験を決めました。

実際にはFP2よりはるかに難しく、途中でなんどもくじけそうになりました。  そこで踏ん張ったのは、絶対に受かるとの信念でした。  「落ちてしまったら、次の年に今年以上の努力をしないといけない。」  それなので1日の勉強も決めた内容より、すこしプラスしようと思い実践しました。  最後にこの言葉を書いて机に貼って、いつも見てました。

・宅建試験に合格
・40点が必要
・私ならできる
・10月16日  
・達成

結果41点でした。  本当に有り難うございました。
2022.11.23 17:00
金立さん
(No.8)
管理人さま
ありがとうございました。

このサイトのおかげで無事合格できました。

6月4日からこちらで勉強を始めていろいろとあせりもありましたが、42点で合格しました。

試験当日は体調不良で後半は鼻水が止まらずダメかと思いましたが、気力を振り絞って時間ギリギリまで集中してやりぬきました。

受験生の皆さんに伝えたいのは、日々の勉強はもちろんですが、やっぱり最後は体調管理と精神力が大事です。

9月頃から体調管理をしっかりして10月の試験で最高のパフォーマスを発揮できるようにするのが一番重要だと思います。

私は四半世紀前に参考書と問題集を購入して宅建を受けましたが、勉強不足と理解不足で、合格点にほど遠い点数で落ちました。

今はこんなに便利なサイトがあってとても良い時代だと思います。

管理人様ほんとうにありがとうございました。
2022.11.24 10:00
くま~るさん
(No.9)
こんにちは

初受験、独学、周囲に受験する仲間ゼロでしたが、
管理人様、このサイトには非常にお世話になり、何度も助けられ、合格することが出来ました。

仕事のお昼休憩に、掲示板を見たり、一問一答をひたすら解いたり、
辛いときもあったけど、沢山の仲間、管理人様がいたから頑張れました。

本当に感謝しております。
ありがとうございました。
2022.11.24 14:53
まだらさん
(No.10)
管理人様、私も御礼を伝えさせて下さい。
本日合格証を手にすることが出来ました。

初受験で独学だっため、どうしてもペースが掴めず、自分の学習到達度がはかれないことに困っていましたが、
このサイトに出会ってからはここで頑張る皆様がよきライバル、時に道標となり、試験当日まで走りきることができました。

PCのブックマークから削除するのが寂しい気持ちもありますが…
新しい目標に向けてまた努力していきたいと思い、本日一区切りといたします。

管理人様、本当にありがとうございました。
皆様、お疲れさまでした。
2022.11.24 17:43
miさん
(No.11)
無事合格することができましたので感謝を述べさせていただきたく投稿しました。
基礎学習から応用まで様々な面でこのサイトにお世話になりました。
今年の試験は過去問に出ていない問題が多かった印象を受けましたが、このサイトで積んでいた経験がなければ時間内に終わることができなかったと思います。
ありがとうございました。
2022.11.25 09:57
a.3carat@iさん
(No.12)
管理者様、無事合格する事が出来ました。ありがとうございました。

独学で道場周回、テキスト周回、YouTubeにて初受験で45点で合格することができました。
民法に関しましては行政書士のテキストにて熟読しました。

私事ですが、中卒なものなので多々読めない漢字、按分計算、面積の単位等々、義務教育で習うような内容すら理解出来なかったのでそこから学習を開始して約1年丸々かけて合格出来ました。

内容としては平日2-3時間  土日6-8時間  職場の休憩時間等々隙間時間を利用して学習してました。
毎日自分を甘やかすこと一切なく達成しました。
もう毎日学習することが身に付いてしまって学習していないとソワソワする状態であります

28なのですが、30までには管業、マン管を目指して頑張ります。
気合だけはあると自負しておりますので必ず達成します。

宅建では大変お世話になりました。
感謝しております。
2022.11.26 07:10
はるさん
(No.13)
去年マークミスで34点不合格
今年リベンジで38点で合格しました、
こちらの一問一答で過去問全部で95%くらいを最終的に維持して、力がついての合格だと思います、
こちらのサイトがなければ合格出来ませんでした。
管理人さんありがとうございました。
感謝感謝
2022.11.26 13:05
jr1btkさん
(No.14)
本年の宅建試験にて無事合格することができました。
本当にこちらのサイトにはお世話になりました。
仕事が忙しくなかなか集中することができませんでしたが、
試験直前の期間で過去問を集中的にこなし、
自分で資料をまとめることによって
合格させていただくことができました。
感謝の一言につきます。
今後は不動産関係の資格を取得して
自分自身のキャリアに活かしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
2022.11.27 13:55
なんじゃらほいさん
(No.15)
管理人様へ
今回ボーダーでしたがギリギリ合格となりました。
去年からここの存在を知り、コツコツ毎日やってきてなんとか合格まで辿り着くことができました。
無料でこれだけ充実した機能を備えた所は、正直他にはないと思います。
今年でやっと解放されますが、今後も知識の維持、確認にお世話になると思います。
本当に、本当にありがとうございます。
2022.11.27 19:58
リベンジしましたさん
(No.16)
今回3回目のチャレンジで40点を取り、やっと合格することが出来ました。
本当にほっとしています。
落ちたこの1年は、何か取得しなければ気が済まないと賃貸不動産経営管理士とFP3級2級を取りました。
その時もこのドットコムのサイトには本当にお世話になりました。
使いやすくて、ありがたかったです。

今週末の管理業務主任者を受けるべく、追い込み真っ最中ですが…正直使いやすい過去問サイトが無くて勉強がしにくいです。
管理人様、本当に本当にありがとうございました。
受験生の皆様の努力に敬意と、感謝を。
ありがとうございました。
2022.11.28 10:09
Koさん
(No.17)
50代の初学者です。
不動産業界とは別の仕事をしております。
今年、無事合格出来ました。
このサイトには大変お世話になりました。

7月下旬から「テキスト」⇒「問題」⇒「テキスト」⇒「問題」を繰り返し3周。
9月中旬からは、ポイントを「暗記」「暗記」「暗記」、そしてこのサイトで「間違えた問題」のみを繰り返しました。電車の移動中、昼休み等の隙間時間に問題を解くことが多かったです。

個人的には「間違えた問題」だけの繰り返しは点数アップに効果があった気がします。
このサイトでの最終的な順位は2200番ぐらいですが、テスト当日の大きな自信になっていました。

本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
2022.11.28 16:58
ころころさん
(No.18)
今年合格しました!
ありがとうございました。
私自身3回目か4回目の挑戦でしたが、独学でなかなかやる気を継続することができず。。。
普段の勉強に加えてこちらの過去問を通勤時間や移動時間にもこまめに解き続けて、ひたすら復習を繰り返しました。
テキストはらくらく宅建塾のテキスト、過去問宅建塾、直前模試問題集を使用しました。

今年は集中して勉強できたおかげで、42点合格でした。
達成感を感じられてとても嬉しいです!
2022.12.03 22:02
k-mさん
(No.19)
普通の経理事務員50歳の私が、独学で合格できるものだろうかと不安の中始めた勉強でしたが、

会社の休み時間や自宅学習で、こちらのサイトに大変お世話になりました。

おかげさまで、40点で合格することができました。

市販のテキストや過去問も何度もやりましたし、無料YouTubeも見ましたが、

それだけではハテハテ?となるところも、こちらの解説が神中の神でした。

直前期に再度全て解きなおし、理解できていない問題をチェック、抽出して解きなおすことが

できたのは大変有効でした。

こちらのサイトに出会ってなかったら一発合格できていなかったと思います。

大変感謝しております。

本当に、本当にありがとうございました。
2022.12.06 17:15

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド