ボーダーライン(仲間)の皆様2

こじろさん
(No.1)
おつかれさまです

不動産情報系ツイッターによると
合格ラインは36点
また問48は正解選択肢なしで全員正解として扱う
とのことです

みなさまいかがでしたか?
もちろん合格発表まではどうなるかわかりませんが…

没問が問37だったらよかったなあ…

この1か月ともに苦しんだボーダーラインの皆様が受かっていることを最後まで祈っております
2022.11.22 00:11
ひなさん
(No.2)
たぶんダメです…
没問…48って…

みなさまの合格を祈ります!!
2022.11.22 00:25
あらやしきさん
(No.3)
マークシートの書き間違い等の不備がなければ、おそらく行けてる。
頼むぞ、試験当日の俺!
2022.11.22 00:46
よしおさん
(No.4)
問48正解してて自己採点35点。。これ何ともならんのかなぁ。。
2022.11.22 00:54
いときんさん
(No.5)
5問免除で35点、、、
4問免除やんけ
2022.11.22 01:25
さん
(No.6)
予想合格点、辞めたら。
2022.11.22 02:07
フランス人さん
(No.7)
私も予想なんて辞めた方が良いと思います。

予想が当たれば評価が上がりますので、
予備校各社や講師にとっては1大イベントなのでしょうが、
外れることも多いので、
受験生にとってはデメリットの方が多いかもしれませんね。

そもそも、
合格点を予想したところで結果は変わりませんから、
受験生に変な期待を持たせておいて、
「ごめんなさい外れました」と謝罪することの繰り返しは不毛なことだと思います。

毎年、予想を信じて
悲しい思いをする方がいると辛いですね。
2022.11.22 05:01
コボルさん
(No.8)
没問の件、宮崎、内通?
2022.11.22 05:53
名無しさん
(No.9)
この予想点イベントっていうのは
一気に持ち上げといて一気に落とされる
必要ないイベントと思います。
そのたびに陳謝する人がいるわけで
両者ハッピーにならないことがあります。
来年からやめて欲しいです。
2022.11.22 07:04
みやんさん
(No.10)
自己採点35点です。
問48は正解していたはずなので、終わったなという感じです…朝から泣いてます…
問37が没になってほしかったですが…そこで1点落としていたので_| ̄|○
あーもう本当に今日辛いです(;;)
2022.11.22 07:19
ななしのボーダーさん
(No.11)
個人的に問題視してるのは、予想点数よりも、
解答速報の正確さ(問37)、
設問の精度(没問)についてですね。
それだけ真剣に取り組んでる受験生がいるんですから。
2022.11.22 07:23
1点足らずは悔しいさん
(No.12)
ほんとうに悔しいです。

1円の大切さ。
1点の大切さ。
2022.11.22 08:24
三郎さん
(No.13)
ボーダーラインで、あと一点足らずで落ちた。これはたったあと一点ではないと思う。ほとんどか合格点の一点、二点に集中しているわけで、その差が合否を分けていると思う。来年リベンジを果たす為には、今年努力した分プラス最低でも数十時間の努力が必要になるため、あと一点プラスがいかに大変か。そこに到達した人だけが合格できる、試験なんだと思う。甘い考えでは受からない。
2022.11.22 08:26
初雪さん
(No.14)
三郎さん

それはその通りだと思いますが、今ここで書く内容ではないと思いますよ。人の心がわかる大人でいてほしいです!
2022.11.22 08:31
こじろさん
(No.15)
受かってました…涙
36点、まさにボーダーでした

あらやしきさんも大丈夫でしたか?
2022.11.22 09:37
ひなさん
(No.16)
こじろさん!
おめでとうございます。

私はやっぱりダメでした。
でも、前回のスレ、今回のスレに助けられました。
ありがとうございました!
2022.11.22 10:20
ちゃたろうさん
(No.17)
自己採点34点でダメだったなとは思っていましたが、番号を確認したらやっぱりじわじわと落ち込みますね笑
権利関係は8点、免除5点でしたが取るべき業法がボロボロだったので納得しています。勉強不足でした。
来年また頑張ります。賃管も受けて疲れたので少し休みます。
これからまだ試験を控えている方もいてすごいですね!頑張ってください!
皆様お疲れ様でした。管理人様も本当にありがとうございました!
2022.11.22 10:34
よしおさん
(No.18)
自己採点35点、何ともならず番号はありませんでした。悔しい気持ちもあるけど、何となくスッキリもします。来年に向けてボチボチ頑張ります。
2022.11.22 10:40
こじろさん
(No.19)
ひなさん

ありがとうございます…
こちらこそ皆さんのコメントに助けられました

書き直したところが外れてたり当たってたりでした
合格も不合格もまさに紙一重だなと実感しました
実力で受かった方ももちろんたくさんいらっしゃると思いますが、私の場合は運が良かったとしか言いようがありません

来年はまた新しい資格目指して頑張ってみます

皆さま、ありがとうございました!
そして、管理人様、FPから宅建と本当にお世話になりました!
2022.11.22 10:49
なんじゃらほいさん
(No.20)
ピッタリボーダー36点でした、危なかった…
今年で三度目の受験、やっと解放されたという気持ち。
2022.11.22 10:49
カラリスさん
(No.21)
去年1点足りなくて落ちましたが今年は合格できましたー。36点…ボーダーギリギリ…
2022.11.22 10:55
まさかの復活合格さん
(No.22)
速報で合格点36点でしたので、不合格かと思いました。
問48を間違っての自己採点35点でした。
まさかの復活合格でした。

運がよかった。
2022.11.22 10:59
090さん
(No.23)
あー35点だったのでそのまま没落
万が一も期待して合額発表ページ見ましたが、残念ながら番号無し

しかたないので、もう一年頑張ります
2022.11.22 11:08
さん
(No.24)
35点で不合格でした。何問かは後で落ち着いて解けば、出来そうな問題もあるので、もう1年独学で頑張ろうかと今のところ考えています。このサイトとイー宅建tvというサイトの併用で、なんとかなりそうな気はするのですが、どうでしょう。
2022.11.22 12:59
ニョロさん
(No.25)
やはりありませんでした。
凄く悔しい!
管理業務主任者試験終わってからですが、来年の試験に向けて頑張ります。
2022.11.22 13:22
ひと吉さん
(No.26)
2度目の挑戦で36点、ボーダーラインギリギリ、受かってました。
昨年の3月から約1年10か月の間、宅建、FPからまた宅建と本当に管理人さんとこのサイトにはお世話になりました。本当にありがとうございました。
2022.11.22 14:48
ゆきおさん
(No.27)
私は自己採点35点で問48は正解していたので、1点加算されずに不合格でした。
自己採点35点で問48を間違えた人は、1点加算されて合格ですか?
没問題がないように問題を作成してほしいです。
没問題がなければ、合格点が35点だった可能性がありますよね?

また、YouTubeで某予備校の講師が問37の解説を間違えていましたが、講師が間違えるような問題を出すのはやめてほしいです。
2022.11.22 17:10
過去問道場様様。さん
(No.28)
合格しました。
宅建道場様ありがとうございました。
ここ2年で、FP3→FP2→ITパス→宅建と、ほぼこのサイトだけで、すべて一発合格できました。
(宅建は、模試1回+110円の参考書2冊。他は、完全にこのサイトのみです。)
なにかお礼できる方法ありますか?
2022.11.22 17:58
さらさん
(No.29)
過去問同情様様さん

宅建協会に予備校費として浮いた10万くらいを寄付してみてはいかがでしょうか?
2022.11.22 18:46
チャレンジャーさん
(No.30)
36点でギリギリ受かってました😭✨
何回も自己採点を間違えてもしかしたら36点でも落ちてるかもしれないって不安だったので本当に良かった!
今年で3回目の受験でした!
来年からいよいよ行政書士にチャレンジします!
こちらのサイトには本当にお世話になりました✨
2022.11.22 19:22
Takaさん
(No.31)
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.11.22 20:20)
2022.11.22 20:19
Takaさん
(No.32)
(すみません、間違えたので修正です)

おかげさまで、合格でした。

本サイトのおかげで受かったと思っています。ほんと感謝です!

今年は(最近は?)難易度の割に合格点が高いと思いますが、実は本サイトも合格点上昇に貢献してしまったのではないかなと思っています。
あまりに便利ですからね〜。

これでしばらく休もうかと思ったのですが、FPで引き続きお世話になります。
よろしくお願いいたします。
2022.11.22 20:21
あらやしきさん
(No.33)
こじろさん
ギリギリだったけど受かりました。
見直した際に何問か直して、その際の書き損じが不安でしたが、試験当日の俺は上手くやれてたみたいです。
2022.11.23 02:30
こじろさん
(No.34)
あらやしきさん

よかった!
おめでとうございます

私もマークミスにおびえる日々でした
お互い試験日の自分をほめましょう…
2022.11.23 08:36
不合格者さん
(No.35)
問48の正解率は85パーらしいので没問にしなくても合格点に差ほど影響ないかと
仮に正解率が50パーで没問なら35点→36点になってたかもですね

by問48正解してて35点だった者
2022.11.27 18:09

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド