英文表記について

ラムダさん
(No.1)
選択範囲を一巡すると「Great Jobs」と表示されますが、正しくは「Great Job」ですね。

job自体は可算名詞ですし、おそらく「たくさん問題を解いたね」というお気持ちが込められているのでしょうが、慣用句としては必ず単数形になります。Keep up the good work(その調子でがんばれ)も同様です。逆に、Congratulations!は必ず複数形です。

外国人にとってテニヲハの区別は難しく、日本人が聞くと一発で違和感を感じますが、それと似ていると思います。

宅建に直接関係ありませんが、知識の正確性を追究する場である以上、こんな所にも気を遣っていただけたらと感じたので書かせていただきました。
2022.09.29 16:39
彼岸花さん
(No.2)
どちらも《お褒めの言葉》として 捉えられるのでは?
…(^^)/。楽しく~いきましょう~♪
2022.09.29 17:40
ラムダさん
(No.3)
最初の投稿は何度も推敲し、送信後もやはり書き直そうと思いましたが、彼岸花さんのレスがついてしまったので、書いたことの責めは私が負います。

正直地味にストレスを感じていましたし、このサイトにとっても惜しいと思いましたが、そんなことにストレスを感じるとは、我ながら余裕がないようです。

もうそんなこと言ってる場合ではありませんね。意見はお伝えしましたので、後は管理人様にお任せします。
2022.09.29 21:31

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド