過去問道場に学習支援機能を追加しました

管理人
(No.1)
皆さま、日頃よりお世話になっております。
過去問道場の機能追加のお知らせです。

今回追加したのは、紙媒体で過去問を解く際に肢ごとに〇×を付けていくように、選択肢の文章をクリックすることでその選択肢を切り捨てていく機能です。クリックすると文章が「薄い文字+取り消し線」で表示されるので、視覚的にその選択肢の重要度が下がって見えるようになります。この機能により、各肢を検討したときに正解ではない肢が明確になるので、画面上の勉強でありがちな解答間違い等を減らせると期待しています。

本日から過去問道場(https://takken-siken.com/kakomon.php)のページでのみ先行して適用していますが、問題がなければ年度別過去問、分野別過去問のページでも順次利用できるようになります。

なお、これまでPCでの利用で可能だった選択肢をクリックすることで解答する機能は、使用できなくなりますのでご理解をお願いいたします。

ぜひお試しくださいませ。
2022.09.21 19:40
ニャン太郎。さん
(No.2)
管理人様  
いつもお世話になっております。
間違ってクリックしてしまって先に○×が出てしまうことが何度かあったので、本当に素晴らしい改良だと思います。早速使わせていただきます!  ありがとうございました。
2022.09.21 22:24
まめさん
(No.3)
新機能だったのですね。
たまたま今日この機能に気づき、昔からあって自分が気付いてないものと勘違いしました。

とても便利です。ありがとうございます😊
2022.09.21 23:44
管理人
(No.4)
個数問題、組合せ問題の各肢にも対応しました。
2022.09.22 12:46

返信投稿用フォーム

※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。
※同一人物が作成できるスレッドは24時間に1つまでに制限されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド