模試はやりますか?

かえるぽこさん
(No.1)
受験者のみなさん。
会場や書店などで購入できる模試はやりますか?

私は「TACのみんほし直前予想問題集」と「出る順当たる!直前予想模試」を購入したので、それをやる予定です。
たくさん買っても復習の時間が取れなくなるので、これ以上は買わないつもりなのですが…。

後はもうひたすら問題を解いて復習…問題を解いて復習…の繰り返ししかないだろうと思うのですが、初受験で独学なので今更ながら「これでいいのだろうか」と、とても不安になってきました。
試験日当日は、燃え尽きそうです…。

受験者のみなさんが合格しますように。
2022.08.31 00:40
深澤美沙子さん
(No.2)
模試の目的は、
①本試験に近い緊張感の中でルーティーンを試すこと
②弱点を補強し最終調整をすること
以上の2点にあると思います。

私は、9月にTACの全国模試を会場受験し、
成績表を利用して、「他人が解けているのに自分が解けていない問題」を中心に
弱点を補強し合格することが出来ました。

しかし、昨今の情勢に鑑みて、自宅で市販模試を解くのもありだと思います。
その際には、本試験と同じ時間帯に自分で決めたルーティーンで解き、
「満点を狙うべき宅建業法と法令制限を中心」に
顕在化した弱点を補強することが有効だと思います。

かえるぽこさん、ラストスパート頑張って下さい。
2022.08.31 01:56
かえるぽこさん
(No.3)
深澤美沙子さんへ。

こんばんは!
もう「ありがとうございます」の一言に尽きます。
こちらの掲示板を見ると、過去問を5周6周した方がいたり、予想問題や模試で40~45点取っている方がいたりして「分野別過去問は2周。通しの過去問はまだ2周しかしてない。みんな余裕なのかな」「この勉強法でいいのか」「何もかもが足りていない」と不安な毎日…。

試験日まで残り1ヶ月半。
やるしかないですね。

明日から予想問題集と直前予想模試と過去問を時間の許す限り、ガツガツこなしていき、アドバイス通り、試験日と同じ時間に自室にて「模擬試験」を必ず実施しようと思います。

以前にも大切なアドバイスをして下さり、また今回も…。
深澤美沙子さんの貴重な時間を割いて回答下さり、本当にありがとうございました!
2022.08.31 18:31

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド