令和3年10月問題

へろへろさん
(No.1)
去年10月の試験を受けて落ちた者です。
言い訳になるのですが、去年の10月の問題は過去問とは全く雰囲気の違う問題の出し方だったような気がします。
皆さまどう感じたでしょうか?
今年は受かりたく勉強中ですが、去年のことが気になって皆さまの意見をお聞きしたいです!
2022.07.20 07:45
USJさん
(No.2)
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.07.20 12:28)
2022.07.20 12:28
USJさん
(No.3)
おはようございます!
2021年度に限らず、年々問われ方が難しくなってきている傾向はあると思います。

とはいえ試験範囲が大きく変わっている(論点が変わっている)わけではないので、
"過去問を勉強した"だけの人は不合格となり、"過去問で勉強した"人は合格を勝ち取っていく試験になっていると考えられます。
2022.07.20 12:29
kanさん
(No.4)
去年の10月試験問題は確かに今までの宅建試験問題とはちがいました。
体感した自身が言えます。
Twitterでも皆そんなこと言っていましたね。
USJさんの仰る通りです。
過去問の周辺知識奥の域までやりこんで合格しました。
2022.07.20 16:11

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド