基準日前に廃止されてる件(特定居住用財産買替特例)

ひでぼうさん
(No.1)
”特定居住用財産の買換えの特例”って国税庁のHP見ると「令和3年12月31日までに売った時」が対象なので、令和4年試験の基準日には廃止されてることになるのですが、試験に出ないと割り切って良いものでしょうか?
2022.07.11 20:32
ヤスさん
(No.2)
下記過去スレでも話題になりましたが、買換資産に一定の省エネ基準要件が加わって、適用が令和5年12月末まで2年間延長しています。よって試験範囲です。

https://takken-siken.com/bbs/1639.html
2022.07.11 21:18
ひでぼうさん
(No.3)
ありがとうございます。延長してたのですね。
ここFPでも出てきてて苦手なんですよねー。まぁやるしかないか。
2022.07.11 21:22

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド