画面を開いたままにして時間が経つとログアウトされる

受かりたいさん
(No.1)
>管理人様
いつも良いサイトを利用させて頂き感謝しております。

利用環境:iphone
サイトログイン時、ログイン状態を保持にチェックを入れ、ログインした後、画面を開き直すとログイン状態が解除されます。
これは、iphoneのプライベートブラウズモードで開いており、自動入力情報を保持しないと書いてあるので、そのせいかと思います。

今回の件ですが、上記理由によりログイン状態保持できないので、
ログインし画面を閉じず、開いたままにしているのですが、時間が経って過去問道場の続きをしようとすると、
ログインが解除されてしまい、気付かずそのまま学習し学習履歴を残せない事があります。
多分、タイムアウトかな?と思うのですが
応用情報の利用時は、このやり方で大丈夫だったのです。
もし、可能でございましたら、応用情報の方の仕様に変更、ご検討お願いできないでしょうか?
ご無理言って申し訳ありません。
難しい様でしたら、状態に注意してログインし直す様に致します。
2022.06.26 21:35
管理人
(No.2)
共用のパソコンなどでログインしてサイトを利用する場面を想定し、セキュリティ上、タイムアウトでログアウトさせる機構はどうしても必要となります。応用情報の方は時間でログアウトしないのであまり良い仕様ではないのです。
2022.06.27 17:49
受かりたいさん
(No.3)
管理人様
ご回答ありがとうございます😊

これで迷う事なく
再ログインに、しっかり注意して
最高の学習致したいと思います

お忙しい中、ご返信頂きありがとうございました
重ねてお礼申し上げます
2022.06.27 18:08
受かりたいさん
(No.4)
>管理人様

sorry errorの、再度ログイン画面
意識する事なくリログインに導いてもらえ非常に快適になりました😊
ご対応ありがとうございました

これを追い風にますます頑張りたいと思います!
2022.07.14 20:14

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド