2年目の使用参考書について

あああさん
(No.1)
昨年10月に宅建士試験を受けました。
一発合格を狙い結構勉強したのですが、それでも合格点に3点届かずかなり悔しい思いをしました。
ようやく心の整理も付いたので再度勉強を始めようと考えているのですが、使用する参考書をどれにしようか迷っています。
1年目はTAC滝澤ななみの「みんなが欲しかった宅建士の教科書」を使っていたのですが、分厚いわりにところどころ必要なことが書かれていないなと感じることが多かったです。
宅建の知識をある程度持った人向けの参考書があったら教えてもらえますでしょうか
2022.02.04 05:50
猫なんたらさん
(No.2)
きちんと読み込んでいれば合格点には達してたと思うんですよね
嫌なことを言います
テキスト批判は楽ですが合格への努力と運が足りなかっただけかと
2022.02.04 08:45
こうさん
(No.3)
棚田先生がユーキャンの教科書おすすめしてたので、参考までに!これからの勉強頑張ってください!
2022.02.04 12:51
むつさん
(No.4)
みんほしはイラストや手書き文字が多めで初学者に優しいですよね。
ただ、私には目がチカチカして合わなかったのでTACのスッキリわかるシリーズを愛用してました。とはいえスッキリシリーズもイラスト多めですので初学者じゃない方には物足りなく感じるかもしれません。

クチコミも参考にはなりますが、結局は相性ですし(一般的に評価の高いみんほしは当方には合わず、逆に当方にはとても良かったスッキリシリーズはそこまで評価高くない)、書店で色々手に取ってみるのが一番だと思います。
2022.02.04 13:10
宅建ダイナマイトさん
(No.5)
TACとは私は相性が悪いので、

1年目
パーフェクト宅建士(住宅新報出版)

2年目
2022年版 合格しようぜ!宅建士 基本テキスト 音声講義35時間付き

2022年版 合格しようぜ!宅建士 テーマ別よく出る問題333 音声解説付き

を買いました。
2022.02.12 07:24

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド