みなさんの進捗具合は?

ヤマトさん
(No.1)
今年の受験を目指している方にお聞きします!
進捗具合はいかがですか?
私の周りに他に受験する人がいないので、どのような感じがお伺いしたいです!
2022.02.02 16:45
吉の上が短い人さん
(No.2)
現状では法令上の制限を学ぶのが良いかと
業法は1ヶ月前くらいからの詰め込みで良いかと
他の資格も狙っているなら民法は半年かけてでもじっくり勉強すべき
不安になるにはまだ早いですよ
気持ち楽にいきましょう
2022.02.02 22:09
ヤマトさん
(No.3)
具体的なアドバイスありがとうございます!独学だと自分のやり方があっているか不安になりますけどそのような意見を頂けてありがたいです!
2022.02.03 05:36
吉の上が短い人さん
(No.4)
今年の合格を目指してるものでは無いですが
業法は詰め込みで17点は狙えるかなと
免除5も直前の確認と常識で4点は取るとして
足枷になりやすいのが法令上の制限と税の分野かと思います

姉妹サイトでFP2級のものもあるので税の分野だけでも1日5問くらいとくと良いかもしれませんよ
2022.02.03 10:15
今年受験予定さん
(No.5)
今年受験予定です。
不動産業界の勤務経験無し、アルバイトの主婦です。
私は今の所このサイトでの学習と、らくらく宅建塾のテキストを読んでいます。ですが中々思うように進まず気が早いですが今から心配です。。。

とっつきやすい業法から始め、権利、税は少しずつ過去問も正解できるようになってきました。(トータル成績で7割越えは、まだ業法だけなんですけどね涙)

法令上の制限は理解が難しく、過去問の正解率も全然上がりません。動画等での学習に切り替えるべきかなと最近思っています。やはりこの分野、足引っ張りやすいのですね…。
どなたかお薦めの方法有れば是非教えていただきたいです。

スレ主様、他受検予定の皆さん、先は長いですが体調気をつけつつ皆で合格しましょう〜!
2022.02.04 20:04
こうさん
(No.6)
去年合格した学生です!
自分はテキストと動画を利用してました!
今年受験予定さんの気持ち分かります!農地法、建築基準、都市計画……もうなに!って感じになったの覚えてます!
動画とテキストの組み合わせ良い感じに勉強できます!
YouTubeの「ゆーき大学」という宅建を教えてくれるところで自分は勉強してました!参考にしてみてください!
2022.02.04 21:12
今年受験予定さん
(No.7)
こうさん、ありがとうございます!
ゆーき大学のチャンネル早速少し見てみました。とても分かりやすくて感動です!!これからこちらも使って勉強していこうと思います。もっと早くここで質問すれば良かったです笑
2022.02.05 13:57
こうさん
(No.8)
頑張ってください!相談いつでもどうぞ!
2022.02.05 19:14
ヤマトさん
(No.9)
頑張っている方の存在ってとても励みになります!
簡単な資格じゃないですけど、自分も頑張ります!!
2022.02.07 19:32

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド