参考書について

knさん
(No.1)
FP2級を受験し、宅建に興味を持ちました。
今年の受験を目指して初めて宅建の勉強をしようと思っています。

まずは宅建のテキストを購入しようと思うのですが、本屋さんで実物をみた結果、
オフィス海の【史上最強の宅建士テキスト】
LECの【わかって合格る宅建士  基本テキスト】
のどちらかにしようと思っています。
LECはこちらの掲示板でも評判が良いですが、オフィス海の方は使っている方を聞いたことがありません。
実際に見た感じは悪くなかったのですが、実際に使っている方が少ないということはあまり初心者にはおすすめではないのかな。。。とも思い迷っています。

どちらの参考書でも結構ですので、実際に使用した方がいらっしゃいましたら感想やアドバイス等教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
2022.01.25 12:44
シャッター切る男さん
(No.2)
knさん
今年から勉強始めたシャッター切る男です。
僕も評判からLECの宅建本を購入し読んでます。
個人的な感想としては、本を3分割にできるので分厚くなく
気分的に楽です。また自分の勉強したい内容をすぐにめくる
事ができるシール付なのが助かります。
内容に関しても基礎本としては充分ではないでしょうか。
ここの過去問で学んだ事を書き込んだりしていけばいいかと。
お互い頑張りましょう!!
2022.01.25 21:43
knさん
(No.3)
シャッター切る男さん
ご返信ありがとうございます。
シャッター切る男さんはLECの参考書をお使いなんですね。テキストの選択肢が多く迷っているので、実際に使っている方の感想、参考になります!

私も基本テキストを購入して、こちらのサイトで過去問を解いて、足りない知識をテキストに記入する感じで進めようと思っています。
お互い頑張りましょう(^^)
2022.01.26 09:25
こうさん
(No.4)
去年ここを利用して勉強したものです!
参考書と平行して利用した方が良いものが2つあります!
1つはどこでも過去問に取り組むことが出来る宅建試験ドットコム!新しく勉強したところをすぐドットコムを利用して、過去問に挑戦してました!
2つ目はYouTubeで宅建を教えてくれる方々です!(ゆーき大学や棚田先生)普段の参考書では想像しずらい部分まで勉強でき、効率良く勉強出来ます!
過去問に取り組みまくる鬼になれば、必ず合格出来ます!
応援してます!!👍️👍️
2022.01.26 14:51
knさん
(No.5)
こうさん
ご返信ありがとうございます。
動画を使用しての学習も効果的なんですね。ぜひ取り入れてみます!
過去問に取り組みまくる鬼目指して頑張ります(^^)
2022.01.26 18:17
宅建ダイナマイトさん
(No.6)
やはりTACなのかな?

2年連続、この本を選んだ私はレアなのかな?

2022年版 合格しようぜ!宅建士 基本テキスト 音声講義35時間付き2021年10月21日 初版発行

著  者  宅建ダイナマイト合格スクール
2022.01.31 07:12
knさん
(No.7)
宅建ダイナマイトさん
ご返信ありがとうございます。
【2022年版 合格しようぜ!宅建士 基本テキスト 音声講義35時間付き2021年10月21日 初版発行】は知りませんでしたが、音声テキストが付いていて良さそうですね!

私は結局TACのスッキリわかる宅建士  中村式戦略テキストを購入しました。
中村先生のYouTube講義と連動していることも決め手の一つでした。

お互い今年の合格目指して頑張りましょう(^^)
2022.01.31 08:17
宅建ダイナマイトさん
(No.8)
knさん
私もFP2級から興味を持ったのですが、宅建はFPの6割以上と違って、宅建業法と法令上の制限で10割取るのが目標というのが、プレッシャーですね。
FPの場合は7~8割取れれば良いと思い、気楽でした。
宅建の場合は、権利関係以外は1点も落とせないと思うと、吐き気がします。
2022.01.31 11:09
あきちゃんさん
(No.9)
私もFP組です  (^^)/

今日、ネットでテキスト&問題集を注文しました。
苦戦を強いられると思いますが、皆さんよろしくお願いします。  m(__)m

動画とこの宅建試験ドットコムで頑張ります!!!
2022.01.31 16:05
knさん
(No.10)
宅建ダイナマイトさん
お気持ちよく分かります。
相対評価になると思うとプレッシャーが大きいですよね。
まだ勉強を始めたばかりなので特に不安な気持ちが大きいですが、とにかく勉強を進めるしかないなという感じです。
がんばりましょう!

あきちゃんさん
FPから宅建に興味を持つ方、多いんですね!
同じような境遇の方がいらっしゃると思うと、心強いです(^^)
先は長いですが、宅建試験ドットコムにも助けてもらいながらお互い頑張りましょう。
2022.01.31 16:44
吉の上が短い人さん
(No.11)
昨年10月試験ではFP2級あるとよかったという試験あったと思います
見事に間違えたのが私ですが
あれ取れてればもっと高得点合格できてましたし確実にプラスとなるかと

資格試験は何かしら共通部分を持つものに挑戦することは
モチベも保ちやすく良いと思いますので常に挑戦の気持ちを持つのはいいと思います
フレっフレ!kn!
2022.02.01 20:54
knさん
(No.12)
吉の上が短い人さん
応援のお言葉ありがとうございます!
早速勉強に取り掛かったのですが、FPとはまた違う難しさを感じて不安な気持ちになっていたので、とても嬉しかったです(^^)

FP試験で勉強したことも力にしながら、頑張りたいと思います!




2022.02.01 21:34

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド