試験での疑問

田中さんさん
(No.1)
宅建業法の報酬のところの問題を解く際にたまに電卓使うことありません?
上限の金額があっているのかとか確かめるためにたまに使うのですが本番では持ち込めないですよね?
そもそも使ってるのって自分だけ。。。?
2021.10.12 15:36
amさん
(No.2)
宅建試験には電卓は持ち込めません。
報酬の問題といっても、出題があったとしても1,2問ですし、
半端な数字は出てこないので筆算で問題なく行えると思います。
2021.10.12 15:38
さん
(No.3)
電卓は持ち込めないので筆算で解く練習もしたほうがいいかもしれないですね。

ある程度練習すれば、4000万、とかの数字なら頭の中でぱぱっと計算できるくらいにはなると思います。
2021.10.13 21:26

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド