テキスト、過去問

とーみーさん
(No.1)
皆さんが今勉強に使っているテキスト、過去問はどれになりますか?
オススメがありましたら教えて頂きたいです!
2021.08.16 23:01
ガトーさん
(No.2)
個人の好みもあるでしょうが、私は
TACのみんなが欲しかった宅建士の教科書がテキスト2021年
問題集は
TACのみんなが欲しかった宅建士の問題集2021年
一問一答はLECの2021年度版 出る順宅建士 一問一答〇✖1,000肢問題集
過去問はTACのスッキリとける宅建士  論点別12年過去問題集2021年
をやってます。
直前予想模試はLECの2021年度版 出る順宅建士 を購入してます。
直前予想模試は未だ手を付けてません。
兎に角、合格目指して頑張りましょう!
  
  
2021.08.16 23:19
わんこさん
(No.3)
過去問はここだけでいいと思いました。
どれも、編集してるだけで、新しいものはないです。
そりゃ過去問ですから当たり前なんですけど、買わなくても良かったなと思ってます。解説もこちらのほうが見やすいです。テキストだと問題と解説が離れてるので使いづらいですし。

テキストは、みながほしかったシリーズを使用していますが、ちょっと不足してるので、パーフェクト宅建基本書で補ってます。過去問解いて間違えたところのテキストを見るスタイルにしてますが、民法は正直、圧倒的に、パーフェクト宅建士が役に立ってるなぁと思ってます。判例等かなり書いてあるので。

直前予想問題はLECのを買いました。
第一回だけやりましたが、過去問だけしかやってないので、初めてみる問題になりめっちゃ難しく感じました。かなり、苦戦しました…

頑張りましょうー!


2021.08.17 00:11
あああさん
(No.4)
TACの滝澤ななみが書いた宅建士の教科書を使っていますが、正直微妙です
試験に出てきた問題の内容が教科書に載っていないことが多々あり、そのたびにネットでググって余白に書き足しています
他におすすめがあるなら俺も知りたいです
2021.08.17 09:41

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド