一問一答について要望と質問

けんさん
(No.1)
チェック済からの出題についてです。
こっちで解いた問題を、一問一答の「学習成績を見る」に反映させるのは難しいでしょうか?

自信のない問題をチェック済みに抜き出してやっているのですが、正解したのに学習成績には反映されないみたいで…。(解いても出題数もかわっていない)

もうひとつ、こちらは大変そうなのでできなければ結構ですが、チェック済の問題を解いている時にも正解率が表示されるとモチベーションが上がってよいのにな、と思いました。

管理人さんの想定外?使い方をしてるせいで変な要望になってしまいすみません😅
2020.09.29 21:21
管理人
(No.2)
>こっちで解いた問題を、一問一答の「学習成績を見る」に反映させるのは難しいでしょうか?
技術的に難しいわけではないのですが、復習問題の結果を学習履歴に反映させると、任意の問題を何回でも正解として記録できてしまいます。厳しいかもしれませんが、ランダムに出題されたときに正解できた場合だけ、正解としてカウントした良いのかなと思って、復習の正誤は学習履歴として記録しないようにしています。

正解率についても同様の理由で、復習の正解は正解率に反映されないようになっていたと思います。
2020.10.01 18:48

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド