はじめて模試を解いてみました

宅建初挑戦さん
(No.1)
TACあてる直前予想模試
過去問厳選  50点

今更ながら買って解いてみたところ

第1回が47点
第2回が48点
第3回が45点
第4回が42点(妙な所を突っ込んでくるので難しくないですか?)

でした。直前でこれであれば大丈夫でしょうか?
2024.10.18 11:37
ぽにょ美さん
(No.2)
ハイハイ合格!!ダイジョウブダヨー!
合格オメデトー!!!
2024.10.18 11:40
らいさん
(No.3)
過去問であれば、そのくらいは当然かと思います。
僕も0から勉強初めて3ヶ月ですが、一問一答でも、95パーを切ることはなくなってきました。
このサイトで一番落ちる率が高いのは、初見の問題に対して対応出来るか否かです。そもそも宅建でひっかけが多いのは単に過去問だけをして、理解してない人を切るためです。現に業務で一億以上の物件を扱うのに勉強ばっかして、頭の機転がきかず、うっかりミスをする人間を宅建に合格させたくないですよね。
模試でもそのくらいの点数がとれてたらほぼ落ちることはないです!頑張りましょう
2024.10.18 11:48
ぷぅさん
(No.4)
個数を当てるひっかけ問題を攻略できるかどうかが問われます。
2024.10.18 12:47
アセリオさん
(No.5)
TACの予想模試って過去問厳選というような内容なのですか?
2024.10.18 13:20
みんながんばろーさん
(No.6)
過去問厳選模試なので、簡単です。
安心は全くできません。
気を引き締めて頑張ってください。
2024.10.18 13:21
ドキッさん
(No.7)
私も同じくらいになりました。
合格は確信しております。
もう、過去問で迷うことがなくなってきたので、今は六法を初めから読んでいます笑

でも、頭の調子によって、問題に騙されることもあるので、平常心を保てるよう、電話の方の携帯のスイッチは今日の13時で切りました。
あとは、試験本番で平常心を保っていられるかどうかだけかと思います。
お互い、頑張りましょう。
2024.10.18 13:43
もちさん
(No.8)
私も同じ模試をやりましたが、教科書に載っていない細かい知識も問われ30点前後が限界でした。
逆にどういった勉強法で、総勉強時間どれくらいやればその点数になったのかよろしければお聞きしたいです。
2024.10.18 14:46
頑張ったさん
(No.11)
300時間くらいかけてテキスト丸暗記しながら、問題の出し方を理解すれば模試でも満点近く取れますよ。
2024.10.18 15:53
ダイジョバナイカラさん
(No.12)
大丈夫じゃないですねって言われたらどうするつもりでしたか?
2024.10.18 16:25
宅建初挑戦さん
(No.13)
この投稿は投稿者により削除されました。(2024.10.18 16:53)
2024.10.18 16:52
宅建初挑戦さん
(No.14)
すいません。本の名前を間違えてました。
「TAC直前予想模試」という本でした。回数と点数はあってます。
過去問以外やったことなかったので今週初めに買ってみました。

もちさま
勉強は独学でYoutubeの某女性の動画をひたすら観てから、ここの過去問だけずっとやってました。を3ヶ月くらいまえからでしょうか。
時間は測ってはいませんが動画視聴が5周くらい。ここの過去問は全部を7週くらいやったと思います。
2024.10.18 16:54
じゅんきちさん
(No.15)
過去問もその実施した年度には本試験だったんですよ。
過去問だから簡単とかないですよ。
7周とかしたんなら相当な時間を宅建の試験勉強に費やしているはずです。

私なんかたぶんその三分の一もしていない・・・。

それだけやれば大丈夫ですよ。

後は  ドキッ  さんも書いてますが,本番の試験でいかにいつも通り試験を受けられるかだと思います。

筆記用具や,時計,スリッパとか準備物の確認。受験票は絶対忘れない。会場に着く時間。
当日は何時に起きるのか?家は何時にでるのか?昼ご飯は何食べるのか?等
当日の不安を取り除く準備をしたほうがいいように思います。
2024.10.18 18:41
初受験さん
(No.16)
オレンジ蛍光色のb5サイズの予想模試ですか?

私は過去問厳選で40点で浮かれましたが、1回目で32点。しんどいですが、
残り時間力を尽くそうと思っています。
2024.10.18 20:33

返信投稿用フォーム

※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド