税の問題の優先順位について。

あいうえおさん
(No.1)
税の分野は現在うっすら全て覚えていて、模試で3点取れる時もあれば0点の時もあります。
微かな数字やバツのところだけ覚えている感覚で相性が良ければ正解できる程度の理解度です。
もう直前になり、税を全て暗記は難しいと思い、問題の傾向的に地方税、国税から1問ずつであれば、国税は4つの税から出るのでそれなら、国税は捨てて、地方税(鑑定、公示法)を完璧にした方がいいのかな。と思いました。
皆様はどう思いますか?
また、国税でもここは抑えておけという部分があれば教えていただきたいです。
2024.10.11 20:37
まみさん
(No.2)
正直あれこれ迷うのではなく、片っ端から暗記したほうがいいです。直前なので書き込んでいる時間に出来ることをやる方がいいと思います。悔いを残さないためにも。
2024.10.11 21:16
あうとさん
(No.3)
なるほど。ありがとうございます
2024.10.13 15:47
maiさん
(No.4)
正直税はそこまで範囲が広くない上に3点もあるので、上記にあるように少しでもやった方がいいとは思います。
ほぼ0スタートであれば難しいかもですが、1日割けば網羅できるんじゃないですか?
2024.10.13 15:52

返信投稿用フォーム

※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド