模試の点数

犬2さん
(No.1)
レックの直前予想模試
1回目27点  2回目32てん
3回目33点  4回目27点でした。

年度別過去問では37から45点の間です。

まだ合格のチャンスはありますか。
模試の点数を受けてもうダメなのかなとか思ってしまいます
2024.09.26 12:18
おはなさん
(No.2)
今年初めて受験予定で、今現在同じぐらいの成績です。
不安な気持ちは私もめちゃくちゃあるので気持ちはわかります。けど、今ここで質問して誰かに大丈夫、とか無理かもね、とか言われたとしても、受かるか受からないかはやってみないとわからないですよね。
せっかくあと1歩のところまで来てるのに、ここでやめちゃったらもったいないですよ!
最後まで諦めずに勉強続けた人に合格がやってくると思うので、あと1ヶ月弱、お互い頑張って絶対合格しましょう!
2024.09.26 12:52
らいさん
(No.3)
今一回目受けました。47点でした。
業法18法令7その他8民法14
民法、法令上、その他は超基本なので、たの選択肢がわからないのもありましたが、宅建業法は、ひっかけが多く最後まで悩んで、8割の問題は自信ありましたが2割が微妙な感じです。
基本的な暗記が出来てない人で過去問ばっか解いてる人が、間違えるように作ってるなと感じました。
僕もわからない選択肢が何個かありまだまだなので、がんばります 最後まで頑張りましょう
2024.09.27 12:05
しょーさん
(No.4)
LECの通信を受講してます。
模試も基礎編、実戦編と受けて35〜40点の獲得です。
今回、ネットで紹介されたみやざき塾と吉野塾の模試も受けてみましたが、散々でした。
出題の傾向が違うというか、言い回しも違ってて戸惑いました。
このままあと残りの20日間をLECのウォーク問と模試を繰り返すのが良いのか、分からなくなってきてます。
みなさんはどうされてますか?
2024.09.27 21:25
ねこさん
(No.5)
模試はあくまでも学習が足りない分野を確認する物なので、点数は気にしなくて良いと思います。
また、各社が作る模試は試験財団が作成した物ではないので、出題傾向は本試験と違うものになります。
なので気にせず、本試験まで間違えた分野を復習すれば十分合格できると思いますよ。
2024.09.27 23:51
クラブさん
(No.6)
私もねこさんと同意見で、ご不安だとは思いますが点数は気にしなくていいと思います。
模試の取り扱いとしては点数獲得による自信獲得、知識の再確認等は当然、模試という商品購入の効果だと思いますが、不正解問題・解答の見直しによる知識の上書きや気づきも商品の正しい使い方と効果だと思います。点数の獲得如何によらず、メリットしかないと思います。
頑張ってください。
2024.09.28 10:39

返信投稿用フォーム

※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド