この時期の勉強について

まむさん
(No.1)
こんにちは、この時期の勉強方法についてのご相談です。
現在こちらの宅建道場さんで過去問をひたすら解いています。このまま過去問をひたすら周囲するのでよいのでしょうか…
苦手分野を分野別過去問題集で解くことも行っていますが何度もその問題集を解いていると答えはこれだみたいな感じで暗記気味になってきております、そうなってしまうとこの問題集に時間を割くのは勿体ないですよね🥲
lecさんの直前予想模試も手に入れて併用して取り組んでおります。
これらを踏まえてこれからの勉強法についてアドバイス頂けますと幸いです。
2024.09.02 17:20
かぴこさん
(No.2)
初学者ですのであまり参考にならないかもしれませんがお話させていただきます。

暗記気味になっているようでしたら、他の方もおっしゃられてますが、なぜその選択肢なのか、他の選択肢はなぜ違うのか考えられると知識の幅も広がります。
解説に載っている図を改めて端から端まで読むとか、掲示板の他の方のご意見を読むのもとても勉強になりますし、動画などでも今の時期の勉強法があがっています。
点として覚えられている知識を大きな丸にできるようにするとより自信がつくかと思います。
参考になりませんでしたら申し訳ございません。
2024.09.03 03:36

返信投稿用フォーム

※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド