勉強法について

うみさん
(No.1)
初めまして
この宅建試験ドットコムのみでも合格は可能なんでしょうか?
(または受かった人はいますか?)
今からでも間に合いますか?
民法が特に苦手で。。。何か勉強法あれがご教授ください
よろしくお願いいたします
2024.07.25 18:19
37さん
(No.2)
うみさんが冷やかし書き込みでないことを前提としてお答えします。
初学者でIQが優秀出ない限り今からドットコムだけで挑むとよくて30点前後だと思います。
民法はよっぽど勉強しないかぎりあまり差はつきにくいので今からだとほどほどで毎日継続でいいと思います。
法令と業法はやっただけ差がつくので28点中25点とれるようにしてください。
そうすると合格がみえてくるかもしれません。
初学者だと業法も法令もちんぷんかんになります。
特に法令は勉強してもわからないという方います。
去年1点や2点足りなかったリベンジ組が1万人くらいいるしそんなに甘くない世界だと思うので本当に宅建合格したいなら
来年また頑張るくらいの気持ちで試験に臨んだほうが気楽でいいと自分は思います。今年受かればラッキー、駄目でも来年につながります。
諦めず頑張ってください。
今年は受験料を惜しまず受験はしたほうがよいと自分は思います。
頑張ってください。
2024.07.26 14:14
うみさん
(No.3)
37さん、返事ありがとうございます
冷やかし書き込みって結構あるんですか?

ドットコムで30点前後でしたら残りの点数は何で勉強すればいいのでしょうか?
市販テキストですか?
すみませんがよろしくお願い致します
2024.07.27 18:33
37さん
(No.4)
自分は無料YouTube動画でインプット、ドットコムでアウトプットを繰り返しました。
それでプラスアルファの加点になると思います。
うみさんは悪くありませんがこのような質問は
冷やかしと思う方もみえるかもしれません。
なぜかというとある程度は皆自分で考えて勉強を進めます。
もう少し早い段階で聞くのであればわかりますが残り3か月を切った時期にする質問ではないです。
だから一生懸命アドバイスする人を眺めて楽しんでいると警戒する人もいると言う事です。
本当にこの時期から勉強しはじめて合格するなら
宅建の価値が疑われるでしょう。
返信が少ないのは皆さん答えようがないのかもしれません。
自分で工夫しないとなかなか合格は難しいし
本番で解答を迷ったとき自分で切り開かないとその時は誰も教えてくれません。
試験を受けてみると自分の言っている事少しはわかると思います。
あとは他の方の質問をみてみるとだいぶ前の時期に勉強法誰か書き込みしてるかもです。
頑張ってください。
2024.07.28 00:22

返信投稿用フォーム

※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド