皆さんの使用テキスト教えて下さい。

あんころもちさん
(No.1)
今年の本試験32点で来年度リベンジを目指しております。
来年度のテキストを検討しております。
昨年度は合格者から頂いた2021年のユーキャンのテキストと、2023年度みんほしの黄色の論点別問題集をしよを使用しておりました。
来年に向け、テキストを購入しようと考えているのですが、、評判のみんほしは図が多く、もう少し説明があるといいかなと思います。また、レックのトリセツも説明がもう少しあるといいのかなと思っており、TACのわかって受かるが良いのか悩んでおります。
  おすすめのテキスト、使用してたテキストでよかった所、悪かった所を教えて下さい。
2023.11.03 13:22
さん
(No.2)
あんころもち様

私は昨年合格しました。
その時につかっていたのが吉野先生の「宅建士出るとこ集中プログラム」のテキストです。
他に比べたら、薄いテキストですがそれ一冊やりこめば全然合格できるかと思います。
あとは、こちらのサイトでひたすら過去問を解いていました。

ご参考までに。
2023.11.03 16:26
DaiDaiパパさん
(No.3)
オフィス海の史上最強の宅建士テキストと問題集をメインに使用しています。説明も丁寧で平易な文章で書かれていてカラーなので読みやすいし、ワンポイントの注も結構テストの論点が含まれていて安心して使えます。問題集も過去問的なので本番手も見覚えのある設問と出会えにんまりしました。欠点は分冊化されていないので車内での立ち読みは辛い!
なので、通勤電車内用にみんなほしテキストと併用しています。
自分の好みで決めても内容に大差はないと思います。。
2023.11.03 16:58
ミシンさん
(No.4)
DaiDaiパパさんと同様で
オフィス海さんの史上最強の宅建士テキストを使っております。トリセツが有名なので買ったところ、あまり内容が濃くないような気がして(書かれていないことが結構ある)
史上最強の宅建士テキストを買い直しました。
このテキストはメジャーじゃないのかな?と思いますが
必要なことが全部と言っていいほど書かれています。なのに読みやすいし、とてもいいと思いました!
分冊できないですが、自分でカッターで分冊してマスキングテープで補強して持ち歩いてました!
2023.11.03 18:40
記念受験と呼ばないでさん
(No.5)
わたしもオフィス海さんの史上最強の宅建士テキスト使ってました。同じテキストの方を初めてお見かけしたので嬉しくてコメントさせてもらいました。
異業種で不動産の事も全く興味がなかった為、とにかく見やすくて分かりやすいもの、飽きずに読めそうなものを選びました。来年も受験する結果になりましたが、テキストが全部頭に入っていれば合格は可能だと思います。
ただ、あんころもちさんもリベンジという事ですよね。私も次はもう少し踏み込んだテキストにしようと思っていて、ネット情報ですが分かって受かるか出る順シリーズを考えています。発売はまだみたいなのですが、それまでは今年のテキストを読み、発売後店頭で中身を確認して購入しようと思っています。
2023.11.05 08:45
昨年25点今年38点さん
(No.6)
60歳まだ会社員で不動産業界とは無縁の業種です。
但し、法務担当で契約書作成実務に従事しています。
昨年はなめてかかってほとんど勉強せず、今年はそれなりに勉強しました。
ただ、寄る年波には抗えず、記憶がなかなか定着せず苦労しました。
特に、数字系が。。。
業法は自己採点15点で合格ラインからは2~3点ダウンですが、それでも自身にとっては目標とするラインでした。
前置きが長くなりましたが、テキストは当初「みん欲し」を一読し、今年の夏からは「Tokyo Joe 宅建スクール」に変更。
後者は、無料にしては申し訳ないくらい素晴らしいテキストです。
問題集は、「みん欲し」5周後は、「Tokyo Joe 宅建スクール」に注力しました。
2023.11.06 22:46

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド